絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

クラブ選手権二次リーグ

2009年05月06日 19時25分10秒 | サッカー
5月6日(水)中山陸上競技場
VS FCジョカトーレ 2-0(前半1-0)
岐阜県を代表する強豪相手に勝ち点3、選手は良く頑張ってくれた。
前の試合と同じく、松葉・石原・山腰・岡田でセンターを締め、
早いプレスで相手を潰し続け、こちらのペースになり、幾度か決定的チャンスを
作る事ができた。
速くて上手い相手のFWにも慌てることなく、対応できてきていた。
中盤では、山腰の献身的なディフェンスと、岡田が、密集の中でも失わない技術を出して、ボールを落ち着かせていた。ゴール前まで果敢に攻め込み、惜しいシュートも何本かあった。シュート決めれれば「星みっつ」だったかもしれない。
今日は「星ふたつ半」あげます。
TMでは、コーナーによる失点が多かったが、大分対応できてきている。
前半の方が両サイドの大谷・小邑が個ではがす事ができ、良いクロスが入っていた。次節は、攻撃陣に速い上手い選手が揃っている、今日よりももっと厳しく死力を尽くさなければならない。
2日間のホームゲーム、朝早くから設営など運営してくれた、育成会の皆さん、ありがとうございました。何も考えずに1試合1試合に集中する事ができました。
やっと一歩踏み出しただけで、相手チームのマークも厳しくなってくるはず、これからが正念場!!



クラブ選手権一次リーグ

2009年05月03日 16時23分30秒 | サッカー
5月3日(日)
VS FCオリベ 13-0(前半8-0)
Bグループ2位で、二次リーグ進出決定!
前半の早い時間帯に得点ができて、楽な展開になった。
点差がつきすぎて雑なプレーになっていた。
相手のシュートは無し、CKは10本くらいあったが得点できなかった。
二次リーグの相手は、どこもスピード・激しさ・気持ちの強さがあり、
苦戦を強いられるであろう。よほどの強い気持ちで臨まなければ勝てない!!
(以上、森本Cレポートより)

クラブ選手権一次リーグ

2009年05月03日 09時26分25秒 | サッカー
貴重な勝ち点1
5月2日(土)平成G
VS FCアルゴス1-1(前半1-0)
今シーズン、3試合で3敗している強豪相手に勝ち点1を取れたことは、楽な展開になった、次のオリベ戦は、1-0でも勝ち点3を取れればよく、得失を考えなくても良くなった。
星取り勘定だけで、引き分けでも良いと言う甘い気持ちでは、負けていただろう。
そんな生易しい相手ではない。
先発メンバー・システムは変えずに、ポジだけ修正して相手にはめる形でスタート。
ランチェスター戦略による、弱者の戦術「局地戦を挑み、奇襲攻撃をかける」
立ち上がりから、勝ちたいと言う気持ちがプレーに表れていて、互角の展開から
26分カウンターから、大谷が先制。狙いどうりの形だった。
後半は、押されぎみの展開で、カウンターから失点。岡田が足がつって、本谷に交代しようとしたが、爪が伸びていて交代できなかった。
今後、気をつけよう。
1人、いてほしいポジションにいない選手がいた。
頭に汗をかき、良い判断をしましょう。
頭は考えるためにも付いている。
これからの二次リーグは、厳しい試合が続き、70分の中で、ほんの一瞬の気の緩み
わずかなミスが命取りになる。
温度差が激しいため、体調管理をしっかり・・