絶対に負けられない戦いが、そこにはある!

いろいろな日常をアップします。

クラブ選手権二次リーグ

2009年05月10日 18時13分37秒 | サッカー
5月10日(日)中池多目的G
VS FCジーベック 2-1(前半0-1)
残り10分の逆転劇
開始4分、左からのクロスにボールウォチャーになり、ボレーで合わされて失点。
時間はあるといえ、相手GKは日本代表候補の背番号1、双子の兄弟も身体能力の高いセンタバックで堅守を誇るチーム。
しかも、冬のTMでは、0-3と完封されている相手。
サイドからえぐるように指示していたが、思うような形が出来なく、お互いロングボールを多様する単調な展開で時間だけが過ぎて前半が終了。
後半15分、涼をトップにあげ、小邑とツートップ、岡田と岩倉が一枚落ちてシステム変更。岩倉と山腰のドイスボランチの形だが岩倉が戻らず、ダイアモンドに近い形になっていたが、相手がロングボールが多い為、そのまま高い位置でプレーさせた。残り10分それまで、出番の無かったヨシヒロを右ワイドに起用。
田中からパスを受ける時はいい形が出来ない。岩倉からヨシヒロが受けれればいい形が出来る。つまり相手ペナの前でサイドが変わるということだ。
早いサイドチェンジでヨシヒロがフリーで受け、ドリブルで仕掛けてゴールラインぎりぎりまで切り込み優しいクロスを小邑が頭で合わせて同点。終了間際同じくヨシヒロのクロスを涼が頭で合わせて逆転。10分間の大逆転劇だった!!
朝や夜は暖房が欲しいくらいで、昼は真夏に近く、2日続けてのアウェイ。
昨日の試合終了が午後4時で養老、休息時間も非常に短い最悪のコンディション。
1部のチーム相手に、2勝1敗1分けと確実に成長しつつある。
選手は、良く頑張ってくれたと思うが、次を勝たなければ泡と消える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿