ハンダエンのお茶屋日記

日本茶専門店「東京繁田園茶舗」のブログ

お茶教室番外編~元CA編!

2012-07-05 17:41:19 | 教室

今日も弊店2階でお茶教室が開かれておりました。

ですが一般募集の教室ではなく、何やらいつもと違う雰囲気・・・

元・JLのCA(客室乗務員)さん達のお茶教室でした!

なぜそのような会が?と申しますのも弊店店長、元CAさんなのでございまして

同期の方達が「美味しいお茶の淹れ方を知りたい!」とお集まりになったのだそう

 

ちなみに皆様「 267期CA 」さんで、現・JL社長の植木義晴氏(JLでは初のパイロット出身社長)

と同時期に大空を飛びまわっていた方々。

あの、山崎豊子著「 沈まぬ太陽 」の時代だそうですよ・・・。

なんでも採用年度によってメインの条件?があるそうで、

「×00期はミス東京も含む『美人揃い』」

「267、8期は『4年制大学出身』だったもんで、可愛げがなかった

とか、色々と面白裏事情が!

 

・・・閑話休題。

今回は夏イチオシ深蒸し煎茶「こみなみ」でウェルカムティー。

そのあとは釜炒り玉緑茶「ごえもん」を愉しみました。

この「釜炒り」というのは中国緑茶の製法で、

日本の緑茶にはほとんど使われない珍しい作り方です。

ご覧の様に ごえもんは「黄金色」、お茶本来の色味なのだそう。

強火焙煎で香ばしさがあり、苦味・渋みのないとても飲みやすいお茶です。

 「ごえもん一筋!」という、毎週のようにご来店になるファンもいらっしゃって

スタッフ間では「ごえもんさん」とお呼びしております。

 

実はこの元CA教室、今回2回目の開催でした。

当初は1度きりの予定でしたが、

「いつものお茶が全然違う、と旦那様に感激された!」

ということで、『もっともっと勉強したい』と意欲満々な皆様に押され

また9月に3回目も開催する運びとなりました!

夏バテされないよう、9月にはまた元気にご来店下さいね!

 

ところでJLのHPには歴代の飛行機はもちろん、歴代ユニフォームが見られるページも!

店長のCA現役の写真が見たいと熱望するスタッフ達なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿