農家民宿「半兵衛」のブログ

農家民宿「半兵衛」の活動状況報告

バーベキューと宿泊

2017-06-02 08:22:33 | 日記
農業体験民宿半兵衛の4~5月の利用者は、連休をはさんで10組でした。
宿泊された人たちは全員がタケノコ掘りの体験をご希望で、一緒に随分と掘りました。
掘ったタケノコは、バーベキュー施設のガスを使い、大釜でゆで、木の芽和えなどにして食べました。
残りのたくさんのタケノコは土産として持ち帰っていただきました。
知人におすそ分けして大変喜ばれたとのお便りもいただきました。

体験を一緒にすれば、お客さんと親しくなります。
「また来年も、来たいわ」と言ってくださった方が何人もいました。
これも、掘ったタケノコをすぐにゆでることのできる大釜(とガス)があるから出来ることです。
このバーベキュー施設を活用したいと思います。

5月30日には、6人でバーベキューを楽しみ、その日は泊まってしまうという利用客がありました。
食べもの、飲物持参ですから安上がりですし、広い座敷でのびのびと寝られたのではないでしょうか。
合宿気分のバーベキューをおすすめします。素泊まりの宿泊代は税込みで3240円です。

6月末から、ジャガイモが収穫できます。タマネギはすでに収穫できます。
収穫体験を兼ねて、どうぞ、お出でください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿