花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ミニバラ「ほほえみ」とランタナとビオラとリナリアと新しく植えた畑のマリーゴールドもグングン育ってるとです(*‘ω‘ *)

2023-10-27 23:32:27 | ガーデニング日記

ミニバラ「ほほえみ」

いよいよ「ほほえみ」の本領発揮の

時期がやってきましたねぇ~😊

 

花数も蕾も増えてきましたぁ~(^O^)/



後ろ姿も美しいィ~😻



スーパーランタナ

こちらも実に美しいですぅ(≧◇≦)



ランタナの下で


アゲラタムが上品な紫色のお花を

咲かせてくれています(*^^)v



ビオラ

玄関前のメイン花壇のビオラたち

4日前と比べると

10月23日



ひと回り大きくなった気がします👇

10月27日


撮った角度が違うから

ちょっと分かりにくいかも、ですね😅

 

同じ紫でも微妙に色合いが違うのが

個性でいいですよね😊



これは赤紫かしら???



宿根リナリア"パープレア"

小さな可愛い紫の花が咲いてます💗



お隣りはアガスターシェ

ゴールデンジュビリー👇

ミニバラ「ほほえみ」をはじめ

リナリアやコリウス「マーティ」

などが植わっている

 

ガレージ側のメイン花壇は

こんな感じで👇


だいぶ庭づくりが進んでいます🎵

 

マリーゴールド

この間、畑のマリーゴールドを

ご紹介したばかりですが、

 

コチラはジャガイモの

コンパニオンプランツとして

 

最近植えたマリーゴールドで

だいぶ広がってきましたッ٩( ''ω'' )و

10月27日



プランターに植えて

玄関前に飾っていたマリーゴールドで

 

畑に植え替えた時は

まだこんなに小さな株でした

9月24日



今では花数も蕾もいっぱい(*^。^*)



ジャガイモの葉っぱと一緒にパチリ📷



***今日のうさ子***

2階はほとんど使っていなくて

季節ものの、今なら扇風機

 

あとは来客用のお布団とかが

置いてあるぐらいで

 

普段はもっぱら

うさ子の遊び場になってます。

 

で、

朝、窓を開けるため

階段を上がって行くと

 

私の後を追いかけて

うさ子が急いで上って来る姿が

たまらなく可愛いのです💗

 

私は朝の家事があるため

窓を開けるとすぐに下に・・・

 

「母ちゃん、もう行っちゃうの?」



「オラも下に行こうかなぁ・・・」



「やっぱもう少し2階で遊んでくかなぁ」


と思ってるかどうだか(笑)

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿