花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

オステオスペルマムが一斉に咲き始め*一番元気なよく咲くスミレ*ランチプレートの晩ご飯とですぅ~(≧▽≦)

2023-01-20 00:33:23 | ガーデニング日記

オステオスペルマム

たくさんの蕾をずーーーーーっと付けてて

「咲かずに終わっちゃうかなぁ・・・」

と思ってたけど

 

ここへ来て昼間が暖かいの???

それとも最低気温が高くなったの???

今朝見たら一斉に咲き始めてたΣ(・ω・ノ)ノ!



今日もここ立川市は最低気温3℃

最高気温だって9℃だったのにねぇ(・・?

まぁ、可愛いからいいのだ😊


横から見た姿も可憐💗

 

パンジー&スミレ

10月に定植したパンジーとスミレ

摘芯して植えたのですが

咲く時期は結構違うんですねぇ~



定植当時のブログを読み返してみたけど

根っこの張り方がマチマチで

 

一番よく張ってたのが右端の黄色い

よく咲くスミレ”パイナップル”」でした。


色合いもねぇ~、ホント、きれい🥰

 

こちらはLRパンジー”フルールラベンダー”

透明感がある

シックなローズピンクがお気に入り🎵



同じLRパンジーなのに

こっちのパシオ・ブルーブロッチ

花がめちゃくちゃおっきい👀


右側のローズピンクと比べるとその差は歴然!

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!



プレートご飯🍚

ニトリで買ったランチプレート

こんな感じで朝食や昼食に使ってるのですが



いつもは相方さんが料理してくれるんだけど

先日、私が夕飯の際にこのプレートで出したら

 

相方さん、えらく気に入ったらしく

このところ連日、夕飯もプレートご飯です🍚


まぁ、作ってもらってるので

感謝・感謝ですが、ハハッ😅


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿