花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

*今日のベランダ*ゼラニウムにランタナ、マリーゴールドが咲いたとですぅ

2022-05-29 11:10:31 | ガーデニング日記

新しく植えた花苗たちが咲き始めたので
今日はその様子をお伝えしますッ(=゚ω゚)ノ

まずはお花が咲いた3種類から

モスキートゼラニウム

スーパーランタナ「トロピカルサンセット」


変わり咲きマリーゴールド

赤に近いオレンジ?
以前の投稿で「変わり咲きマリーゴールド」でGoogleったら

「バンビーノが咲くかソラノが咲くか楽しみぃ~」

なんて書いたけど、たぶんどっちでもないよな(・.・;)

その時の投稿はコチラから

 

続いてハンギングにした3種類

サンビタリア「スタービーニ」

い~感じですくすく育っておるわい(*´з`)

 

ポーチュラカ「マジカルキューティー」&セダム

セダムの黄色がキラキラしてて綺麗💗
ポーチュラカはまだゆっくり成長してる感じ

 

続いては先日植えたその他の花苗たち

アゲラタム「バモス」

めちゃ綺麗でうっとりなんだけど
もりもりにするためには摘心すべき?
う・・・ん、迷ってる(~_~;)

 

マックスマム「朝焼けピンク」

色が変化するらしいんだけど
確かに
我が家へ来たときより薄いピンクになってるよーな

 

これが1週間前にやってきた時のもの

 

続いては古株さんたちのその後

ヒューケラ&ブルーデージー

ヒューケラも可愛いお花が次々と咲いてます

 

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

ミセバヤ

だいぶ大きくなってきましたッ(^^)v

 

多肉植物3種

かなり瀕死の状態だったけど
元気が戻ってきましたぁ~(^O^)/

 

カンパニュラ「オーシャン」

バッサリ切り戻し過ぎたけどようやく復活ッ!!
こんなに小さな苗の状態でも咲いてくれるなんて
もぉ~、健気すぎます(´;ω;`)ウッ…

ありがとう、カンパニュラちゃん💗

 

ミニバラ「ほほえみ」


順調に花数は増えているんだけど
今年は花びらの色合いが薄いような気がします

 

ミニバラ「フォーエバー」

うどんこ病にやられて泣く泣くカットしたフォーエバー
新芽が再び出始めましたッ!!

うどんこ病にやられた時の様子はコチラから

 

オキザリス「桃の輝き」

桃の輝き自体は秋が開花なんだけど
葉っぱがキレイに紅葉?して喜んでたのですがッΣ(・ω・ノ)ノ!

ー5月21日撮影ー


26日か27日の豪雨の影響でこんなお姿に・・・(´;ω;`)ウゥゥ


オキザリスは球根だからまた復活してくれるだろうけど
面倒見てあげれず、ホント、ごめんね🙇



実は26~27日で
田舎暮らしの物件を見に行って来たんです

築90年近くの古民家

こんな囲炉裏や薪ストーブがあって
なかなか良い雰囲気なんですヽ(^。^)ノ


さてさて、どうなることやら・・・



ということで、今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿