花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ミニバラと紫陽花・・・またまた花苗を買ってしまったとですぅ(;一_一)

2023-05-09 23:58:20 | ガーデニング日記

相方さんのDIY材料を買いに

山新について行ったが運のツキ😅

 

またまた花苗、買ってしまいましたッ!

 

ミニバラ"スターローズ"

母の日用のコーナーにあったんだけど

お上品なピンクのこの子をお迎えしました😊



写真だと赤が強く出てしまってますが

とっても上品なピンクで蕾もいっぱい💗



とりあえず玄関の前に仮置きしてみました


Googleってみたけど

スターローズ」ってあまり情報がない😓

 

母の日でショップページはあるんだけど

育て方とか花そのものの情報は

記載されていないんですよねぇ・・・

 

ミニバラ』ってくくりでいいのかな😅

 

以前、狭山の庭付きマンションに住んでいた頃

鉢で買ったミニバラを庭に地植えしたら

 

めちゃめちゃ大きく育って

今の時期はたくさんの花を咲かせてくれて👇


ミントと一緒に育てたのが良かったのか

その辺は定かではないのですが・・・

 

なので、今回も

地植えしてみようと思います(^^)v

 

紫陽花"ホワイトダイヤモンド"

コチラも母の日コーナーにあった

真っ白な紫陽花👇


さかもと園芸さんの

一重咲きのガクアジサイ

 

母の日にぴったりな

優しい雰囲気の紫陽花ですね😊

 

とりあえず玄関前の

道路に面した塀沿いに仮置きしてみました



道路側から見ると、こんな感じ😅


奥にミニバラも見えます(*‘∀‘)

 

ギボウシ"フラグラントブーケ"

玄関前に植える予定のギボウシ

色々な種類があったけど

 

この場所は日当たりがイマイチで

暗いイメージがあるので明るい色合いをチョイス



メランポジウム

この間、1株お迎えしましたが・・・

というか、1株しか売ってなくて(笑)

 

で、今日はまた売られていたので

迷わず1株追加でお迎え🎵



この間のよりもひと回り小さな感じですが

並べて仮置きしてみましたッ!


実際にはお隣のピンクのコリウスと

植え替える予定です(^^)v

 

コリウスはホント、かなり大きくなるので

今みたいに手前に植えてしまうと

後ろの花が隠れてしまうので😅

 

コリウス

そう、コリウスは3株あるけど

他の種類もあったので2株追加(^^)v

 

鮮やかですよねぇ~

カラーリーフですが花にも劣らないほど

見事な色合いですよねぇ😊



この色合いは初めてです👇

渋ッ!!



ミセバヤ

可愛いでしょ?



先住花のミセバヤのお隣りに仮置き💛


同じ種類だとは思えないほど

姿が違いますよねぇ~

 

それぞれに楽しみです😊

 

母の日のサクランボ

長女から母の日ということで

一足早くサクランボが届きましたぁ~(^O^)/

 

キチンと整列しておりやすッ😆



お礼のLINEを入れたら

 

「ごめ~ん🙇後からコメント読んだら

去年が不作だったらしく

あまり評判良くなかったぁ~」

 

って返信が来ました

 

うんうん、

確かにそう言われればそうだけど😅

 

でもね、娘の気持ちが嬉しいからね

ありがとう、です💗


ということで、

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿