花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

今日の庭*クレマチスと水仙とウインティーと白い椿と作業小屋の棚をさらに作ったとです!(^^)!

2024-01-17 23:55:33 | ガーデニング日記

クレマチス アンスンエイシン

サンルーム前のコーナーのクレマチス

花がいくつか咲いていました🎵


可愛い💗

 

つるに絡まり

窮屈そうに咲いていたのもあったので

蕾も含めつるを外してあげました(*^^)v

 

水仙

庭全体に何カ所も

水仙が自生しているのですが

今咲いているのは背の高い日本水仙かな?

 

ヒョロヒョロしているので

どうしても花の重みで垂れてしまいます

この写真だと

垂れてるのが分かりにくくて恐縮です^_^;

 

とりあえず、

輪っかになってる支柱?を立ててみたけど

輪が小さいので水仙が窮屈そう・・・💦

 

なので、

麻ひもで外側と中側の2カ所を縛ってみた👇


花、1本、1本に細い支柱を立てても

良かったのかなぁ???

 

細い支柱がないので

買ってくるまでこのままってことで😅

 

ウインティー

4株植えてありますが

場所によって日当たり加減が違うので

咲き加減も違うような🙄



だいぶサクラソウっぽく

なってきたような気がします( *´艸`)



椿

白い椿の花びら

もうすぐ開くよぉ~(^O^)/



***今日のDIY***

例の作業小屋・スーパーハウス(笑)

この間の状態👇

1月14日



昨日は相方さんが

さらに窓の上にも棚を作りましたッ!


相方さん的には

一応、収納はこれでOKらしい^_^

 

後は作業用のテーブルを作るそーです(*^^)v


ということで、

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

被災された皆さま、救助・支援に
携わっていらっしゃる皆さまの安全と
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿