花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ブーケガーデンが満開🎵 5月の国営昭和記念公園をぶらり散歩したとですぅ

2022-05-28 12:47:36 | 街で出会ったお花たち

先日になりますが、同じ立川市内にある
国営昭和記念公園にぶらり散歩に出かけたので
今回はその時の様子をご紹介しま~す(^O^)/

まず入口で迎えてくれたのがアリウム

足元のビオラはもう終わりかけてました
シーズンだとさぞ綺麗なんでしょうねぇ~(´ω`)

このコーナーだけで
これだけの種類のお花が植えられています


クリスマスローズもあちこちにコーナーが

ブラックスワン


とすると、こっちはホワイトスワン?(笑)


これ、何だろう?


緑がすごく綺麗で、真ん中、蕾かなぁ???
こんな感じで群生してます


そう、お花もステキなんだけど緑もステキ💗


とにかく広いので歩き疲れたら
木陰でお休みするのもいいですよね(^^)v

 

あら、あれは誰でしょう(・・?


近づいてみましょう🎵


う・・ん、写真の腕が悪いなぁ・・・
実際にももっとステキです(´;ω;`)ウゥゥ

 

気を取り直して、こっちはどう?(笑)

見る角度によって違た印象を受けますよね(*^^)v

 

あっ、以前、園芸店で見かけたことのある金平糖に似た花と同じやつ💖

カルミヤ


今回一番ステキだなぁ~と思ったのがこちらの芍薬

コーラスタップ


ピンクと白のコントラストが見事ですよね~
まるでフランス王室の王女様が被る帽子みたい(≧◇≦)

アネモネ咲き品種、だそーです💗

 

こちらはオリエンタルゴールド


柵があって近くまで寄せず、スマホの限界((+_+))

 

これ何かなぁ???


こちらの白い花も可愛い😻



私の好きなコーナー


真ん中がカモミール

 

サントリナ

こちらのシルバーリーフは初めて見ました


まるでサンゴ礁を見ているような感じ(*‘ω‘ *)

 

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

ブーケガーデン

ネモフィラポピーなど色々なお花がブーケのように咲いてます



ペットとの撮影スポットらしいです


誰かの忘れ物?
何でメガネなんでしょうねぇ、可愛いけど😅



ということで、今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿