花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

コデマリ、かなり咲いてきました

2021-04-15 21:52:38 | ガーデニング日記

今日は昨日と打って変わって良いお天気でしたね

 

コデマリがかなり咲いてきてました

まぁ、日の当たり具合だろうけど、何故が道路側に向いている花が多い

我が家のほうには、ほぼ、向いてないから
こんなに咲いていたって気付かなかった

きっと、駐車場に来る人たちやお隣さんに見て欲しいってことなのね



昨日、一昨日、いや、今日もだな
風が結構強くって、お花たちがヘタってます

 

手前のハボタン
せっかく黄色の花がキレイに咲いてるのに、倒れかけてるぅ・・・

ってか、棒で留めてあげろよ、って話ですが

明日、やります

 

ディモルフォセカもヘタってるぅ・・・

えっ!

高温多湿に弱く、特に開花中に雨に当たると、枯れてしまいます。

 

なぬぅーーーーーーーーーーー

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

 

いやー、しっかり当たってますよ、雨に

そっか、風っていうより雨ね、雨

 

満開のノースポールもヘタり気味

あッ、ノースポールの場合は風ではなく水不足でして
この2日間雨だったから、庭の水やりをせずにいたのです

したっけ、写真撮り忘れちゃったのでお見せできず残念だけど
この写真以上にヘタヘタヘタぁ・・・ってなっちゃってて

ホント、びっくりした

 

「雨降ったのにおかしいなぁ・・・」

と、プランターの土の部分を触ってみたら
何とッ、カラッカラに乾いとる・・・ォォォオオ(・д・oノ)ノ

 

他のお花たちは全然大丈夫なのに・・・

 

ここは推測ですが、多分、ノースポールは満開過ぎて
降った雨が、土まで届かなかったのでは?

 

推測ってか、それしか原因、考えられないッしょ?!



ってことで、慌てて水をあげて、1日経ったのがこの写真

生き返ってくれてありがとう!!!
+。:.゚((アリガ))ヾ(0*’Ⅴ’*●)ノシ((㌧♪))゚.:。+゚

ガーデニング、ちゃんとやると色々あるよねぇ~
ってことで、今日も最後まで読んでくれてありがとうです

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿