花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

サンルームで冬越し中のサルビアやレウィシアやコタキナバルなどのお花たちと今日はうさ子の花嫁ハチがだいぶ慣れてきたとですぅ~(^◇^)

2024-02-06 23:37:50 | ガーデニング日記

今日も一日雨で庭に出れなかったので

サルビアやレウィシアなど

サンルームの様子をご紹介します🎵

 

サルビア・レウカンサ

2鉢あるレウカンサはどちらも元気😉

 

▼東南側に置いてあるレウカンサ



▼北西側のレウカンサ

コチラのほうが花色が濃い



レウィシア

咲き終わった花がいっぱいあったので

この後、花柄摘みをしましたッ(*^^)v



3年目?のレウィシア👇

地植えからサンルームに移したら蕾が💗



ベゴニア

どの子も元気ヽ(^o^)丿



▼この子は水挿しで発根させて土に植え

何とか無事に成長しています😉



ムラサキオモト

萎びた葉っぱがところどころにあるので

明日、取り除きましょう🎵

👆えっ、今じゃないの?(笑)



オリヅルラン

ベゴニア同様、

オリヅルランもサンルームで

冬の間に増殖中٩( ''ω'' )و


傷んでる葉っぱ、

これも明日、お手入れしましょう🎵

 

赤葉千日紅・コタキナバル

白い小花、ホント、可愛いわぁ~(≧◇≦)



モスキートゼラニウム

ヒョロヒョロして

ちょっと頼りない感じですが


新しい葉っぱも出て

がんばって冬越し中(=゚ω゚)ノ



アーモンドネックレス

初めてのご紹介かなぁ???

アーモンド形のグリーンネックレスの仲間


グリーンネックレス、大好きなのに

どーしても上手く育てられなくて💧

 

この子と一緒にお迎えしたグリーンネックレスも

写真撮り忘れましたが瀕死の状態😱

 

この子は何とか無事に育ってくれてます

ありがとう&ごめんね😰

 

***今日のうさ子***

嫁を迎え

昨日は興奮しっぱなしだった花婿のココ

今日はだいぶ落ち着いてきましたッ!(^^)!



花嫁のハチは朝からケージを飛び出し

ダダダァーっと部屋中駆け回ったり

 

ソファーの上に乗ったりと

だいぶ慣れた様子😊


試しに二重のネットを一重にしてみたら

案の定、近くに寄って来た花婿を威嚇<`ヘ´>

 

まぁ、やっぱり、

ここはゆっくり、じっくりと慣らしやしょう🎵

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

被災された皆さま、救助・支援に
携わっていらっしゃる皆さまの安全と
お亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿