花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ランタナとベゴニアとポーチュラカとバラとジニアと千日紅と

2022-09-26 22:46:35 | ガーデニング日記

コロナそのものの症状より

後遺症のほうが酷いhanaです😿

 

スーパーランタナ

我が家にお迎えしてから

4回目ぐらいかなぁ???

満開に向けて着々ですね(^^)v



ベゴニア

前回と比べてまた

ひと回り大きくなった気がします

9月21日


9月26日



ポーチュラカ

10月近くになって

ようやく花の数が増えてきました(^^)v


ポチュラカ、一年草扱いだけど

今年は冬越しに挑戦してみよっかなぁ・・・

 

ミニバラ「フォーエバー」

葉っぱはスクスクと成長🎵

横幅、かなり広くなってます😊


新芽、たくさん出てきているので

虫さんに食われんよーにせねばね(-_-;)

 

ミニバラ「ほほえみ」

思いっきりボケてますが😅

日々、あちこちに

花を咲かせてくれてます💗


一時ほど花数は多くないけど

蕾もあちこちに付けてるよ(≧▽≦)



ジニア

今、我が家のベランダガーデンで

一番元気に、キレイに咲いてます!(^^)!



あの死にかけた事件で

一番ダメージの大きかったオレンジが

今は一番元気に咲いてます🎵

 

その時の様子は👉コチラ

 

事件後、すぐに植えた時は

一番元気だったピンク


今ではすっかり

オレンジに押され気味・・・(;^ω^)

 

千日紅『ゴンフレナ』

咲き誇っていた頃のゴンフレナ



9月中旬

花柄摘みも兼ねて切り戻し



花自体はひと回り小さいけど

チラホラ咲いてきましたぁ~(^O^)/



花の大きさ、違いは歴然ですなぁ~( ̄▽ ̄;)



でも、こうやってまた咲いてくれるなんて

自然の力ってやっぱ凄いッ!!



そう言えば、

我が家は私がコロナになって

3日後に相方さんも発症し

 

お買い物に行けなくなったので

東京都の配給?を利用したんだけど

その量たるや凄かったぁーΣ( ̄□ ̄|||)

 

大きな段ボール2箱で到着!!




箱を開けると目に飛び込んだのが

子供の頃によく食べてた

「キャラメルコーン」

 

懐かしいぃ~(≧▽≦)

 

で、入っていたものを

テーブルの上に全部並べてみるとぉ~

 

゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚


これ、一応、相方さん一人分の量

3日分なのかな?

 

とってもありがたいけど

それにしてもすごい量・・・(^▽^;)

すげーな東京都ッ!!


ということで、
今日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

***------***-----*-----***------***

世界中が愛と平和で満たされますように

***------***-----*-----***------***



最新の画像もっと見る

コメントを投稿