花好きさんのガーデニング日記

2023年4月より1坪のベランダガーデンから180坪の庭づくりをスタートした自己流ガーデナーhanaの庭日記です。

ミニバラ「ほほえみ」の色が今年は薄かとです・・・(;一_一)

2022-06-03 22:05:34 | ガーデニング日記

お花を元気に育てるならやっぱりこれがおススメ

 

そうなんですよ、
ピンク色が何とも可愛いミニバラ「ほほえみ」

今年は色が薄い(;一_一)

まぁ、ところどころ
こんな感じで本来のピンクのもあるけど

いや、マジ、
去年と比べると雲泥の差なのよぉ~ん(~_~;)

 

これが去年の5月17日の状態

で、こっちが今年の5月25日の状態


「同じ花なの?」

と言いたくなってしまうほどの違いでしょ?

 

その違いやいかに(・・?

いやぁー、写真を見る限りだと
今年は枝ぶりを大きくし過ぎたから?

大きくし過ぎたというより
剪定しそこなったと言った方がいいよね(~_~;)

 

いや、去年の段階で
咲き終わったらひと回り大きな鉢に
植え替える必要もあったのでしょう。

ホント、ごめんなさい🙇



で、昨日の状態がこちら


花数がさらに減って
色もますます薄くなっている( ̄▽ ̄;)

こんな感じで
終わりかけた花も結構あったので



バサバサバサっと切り詰めましたッ!!!

って、咲いてるところは切ってない
中途半端な剪定になっておりますです(-_-;)

この辺の潔さ、思い切りが足りんのよねぇ・・・



あっ!!

うさ子用に蒔いた猫草が芽を出しましたぁ~(^O^)/


「猫草の種」だけどパッケージにちゃ~んと
「ウサギも大好き」って書いてありやすよ(^^)v


ということで、今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました(*'▽')

 

▼オンラインでお花を買うならこちらのショップがおすすめ💛

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--

世界中が愛と平和で満たされますように

—*------***-----*-----***-------*-------***--------***--



最新の画像もっと見る

コメントを投稿