ブログはなやさい

こちらのブログは2017年2月までの公開分となっております
それ以降の記事はホームページ上で公開しております

現金

2015年08月28日 16時44分42秒 | Weblog
日本酒なのに洋風のデザインってのが気に入らない


およそ味とは関係ないところでぶつぶつ文句を言う私に

酒屋の店長もさすがに苦い顔をしていた

もう何年も前の話だ

季節にあわせ味と名称が変わるその日本酒のシリーズは

いつの間にかはなやさいの人気銘柄となった

春の新酒は四つ葉のクローバーという意味の伊太利亜語『クアドリフォリオ』、

軽やかな酸が特徴の夏の酒は同じく『チカーラ』、

そしてこの秋、

いつもの奴が入ってきた





秋純吟ひやおろし『ポルチーニ』。



数年前までは、美味いからと薦めてくる酒屋さんに

ぶつぶつ言いながら仕入れてたくせに

お客さんの評判がよくなってきたもんだから

今では『ポルチーニ』入りましたぁ? まだぁ?

なんて媚びたように注文している


こんな現金な自分に商人らしさを感じている


酢と昆布で〆た秋刀魚と糸島産の完熟プチトマトを可愛くマリネ

『ポルチーニ』によく合うと思う




ホームページリニューアルしました





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。