ハーブスイーツハナウタコウチ

アイスルモノ・ナリワイ・フルイウタタチ・アオイソラノマチ

12月もなかばになって

2007-12-17 01:30:58 | ガーデニング
12月になって、10日もすぎると、さすがに高知市も最低気温2度くらいの日がでてきました。
最低気温2度(気温はあくまで百葉箱の中)となると、霜がおります。
 畑のバジルも霜で枯れました。レモンバームも地上部がもうすぐ枯れると思います。
 店の前にあった、鉢に植えた、レモンバーベナとレモングラスとローズゼラニウムは、店の中に取り込みました。
 今からはローズマリーくらいが路地の楽しみですね。
 
 ~このブログにハーブの事書くのってずいぶん久しぶりですね(笑)~

 畑にある野菜。ほうれん草と水菜と春菊。種の袋を見たら、10月末くらいまで暖地OKとのことでしたので、今年は暖冬だからと、11月はじめに播いてみました。

 すぐに発芽したのですが・・・そこから成長しません(笑)

 1ヶ月たっても双葉のまま・・・どうなるのでしょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿