はなじろー日記

丸の内OLはなじろーの毎日を紹介します☆(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お宅訪問~

2005-10-30 23:45:19 | おでかけ
今日は大学のサークル(出てない組)仲間と会って来ました~☆
仲良し3人なのですが、3人とも既婚者。
それぞれ、東京・神奈川・千葉と住んでいるところが遠いので、
今日は奥様会と称して、東京のお友達のおうちに訪問しました~。
もう、持って行っちゃいましたよ、不細工なリンゴパン(苦笑)
それともう1種類作ったココアパン(チョコチップ入り)。
とりあえずお友達は喜んで食べてくれたので良かったです(^^)
やっぱり仲良しの友達とは話をしているだけで楽しいですね☆

その後は、相変わらず行っちゃいました、コナミ(笑)

 ☆ボディコンバット(17:35~18:35)
 ☆ボディヒーリング(18:50~19:50)

今日のコンバットは代行だったんだけど、いつもとは明らかにお客が違う・・・。
遠征組が異常に多い・・・。
前列の人たちは明らかにうちがホームじゃないし・・・。
定員いっぱいになってしまい、動きにくかったです。
曲も・・・、マイナーな曲を数曲やってましたねぇ。
ウォーミングアップから知らないし、途中のパワーの曲も知らない。
結局初めての曲が4曲くらいあったかな。
まだまだ知らない曲はいっぱいありますねぇ・・・。

はー、疲れた・・・。
また月曜から頑張りましょう・・・。
コメント (2)

リンゴパン・・・?

2005-10-30 11:12:08 | お料理
今日は大学のサークル友達のおうちに遊びに行くので、
手土産にパンでも!!と思い、昨日のうちにリンゴをシナモン入りで煮ておいて・・・。
さー、かわいいリンゴパンでも作るぞー!と気合を入れたのに、
出来上がったものは不細工でした・・・
でも写真UPしちゃえーーーー!

一応ね、リンゴを中に詰めて、リンゴっぽい成形をしてみたんだけど・・・。
分かりますか・・・?苦しいかしら・・・
思いの外、葉っぱが膨らみすぎたっ(笑)
うーん、味はシナモン入りのリンゴがいい感じでおいしいんだけどなぁ・・・。
持っていくの、よすかな・・・(==;
コメント (4)

ハーバルエッセンス

2005-10-30 02:14:16 | おでかけ
今日は旦那様の実家に行ってきたので、
ついでにアウトレットとコストコへ行って来ました(^^)
アウトレットではジム用のウェアをアディダスとナイキで購入しました!
というわけで、明日早速着ていこうっと。
コストコでは、鶏肉やら豚肉やらの食料品を大量買いしましたっ。
それと、ハーバルエッセンスがクーポンで割引になるということなので
1.18Lと大量だけど買ってみました~。

すっごいオレンジの匂い!!!おいしそーです、とっても☆
これって、日本で見たことないんだけど未発売物かな?
知ってる方いらっしゃいますか~?
コメント (6)   トラックバック (1)

そしてコナミへ・・・

2005-10-29 12:50:35 | コナミ
ゴルフ→焼肉のあとはカロリー消費も兼ねて、コナミへLet'GOです~
元気だなぁ・・・、と自分でも思ってみたりする・・・。

当初は焼肉屋が混んでるかな~とか色々考えてたので
パンプだけ参加するつもりでしたが、色んなことが順調過ぎたので、
結局コナミについたのが19時過ぎ・・・。
これは早すぎるってことで、旦那様も私もそれぞれロッカーにあるレストルームで
睡眠タイムをとったあとに、ボディコンバットから参加してきました。
 
 ☆ボディコンバット(20:45~21:45)
 ☆ボディパンプ(22:00~23:00)

コンバットは前回までALLBC25だったけど、今日からMixということで・・・。
えーっと・・・。曲はなんだったけかなぁ・・・。
一晩寝たらかなり記憶が・・・。
あ、えーっと・・・、しんりゅうさんのブログに出てたっ!ので、こちらご参照で(苦笑)
BC22のウォーミングアップは久々だったけど、やっぱり好きかも☆
全体的に有名な曲が多くて、かなり動きやすかったなぁ~。
でも、久々すぎたので、間違いまくったけど~
パンプも色々Mix。はい、覚えてません・・・。
一応全部知っている曲ではあったけど、とりあえずチェストがきつかった・・・
というか・・・、朝からゴルフやってりゃ22時過ぎには体もきつくなるでしょう、普通。

そして、今日の収穫。
mixiでお知り合いになった方々と初対面~
あぁぁぁ、いつもに比べてだいぶ色キチガイみたいな、水色のボトムだし・・・。
しかも、ゴルフ場でお風呂入ってきたから、化粧は異常に薄いし・・・。
は、恥ずかしい・・・
ま、AYAさん、ひょう柄ちゃん☆さん、しんりゅうさん、お疲れ様でした(^^)
あまりの大集合振りに、うちの旦那様はびっくりしてました(笑)
これからもよろしくおねがいしまーす



コメント (6)

ら・ぼうふ@用賀

2005-10-29 12:31:53 | おいしい外飯
さて、ゴルフが終わった我々が向かったところ・・・。
それは焼肉屋さんでーす(笑)
旦那様が会社の上司から教えていただいた焼肉屋さんで、
「ら・ぼうふ」というお店です。
最寄の駅から徒歩20分という悪立地条件にもかかわらず、
休日ともなると長蛇の列になるんですって~。
ヤキニクエストでも、感動度4にランキングされているし、かなり期待大
金曜の18時前ということもあり、すんなり入ることは出来ましたが、
あれよあれよと満席になってました・・・。
さて、私たちがオーダーしたものは・・・。
まずは、カルビ(690円)、上タン塩賄い焼き(590円?)、とろかルビ(1300円)、
ご飯(?)、キムチ盛り合わせ(?)です。
←上タン塩賄い焼
上タン塩賄い焼は、タンの先っぽのほうをニンニクと胡麻油で味付けしたものです。
分厚いけど、柔らかくって、味付けもおいしくてとっても美味☆
写真はないけど、カルビもこの価格でいいの?っていうくらいおいしい
これはこの先も期待ができるぞーーー!
←とろカルビ
うっきゃー!すごい霜降り!!これはなにもの?
「わさび醤油」で食べてください、と言われたので、
軽くあぶるように焼いて、わさび醤油で頂きました。
うわ~、すっごい柔らかい!!ジューシー!!
この時点でだいぶ幸せだけど、お腹にはまだまだ余裕が・・・。
そして、追加オーダーで、ロース(690円)、ハラミ(990円)をともにタレでオーダー。
これまたロースってこんなに柔らかい?っっていうくらいの肉だし、
ハラミは今日のお勧め品だけあって、すぐに噛み切れちゃうくらいでうまいっ
あー、本当に幸せ・・・
そして、最後の締めにセレクトしたのが中落ちかルビ(1300円)。
ドキドキしながら待ってると・・・。
←中落ちカルビ
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
なにこの分厚さっ???
2cm近い厚さの肉が塩コショウの味付け付きで登場
これはニンニク醤油で頂くとのこと。
網にかけて焼いてみる・・・。もちろん中までなんて火は通せません。
周りを焼いて・・・、お口へ運ぶと・・・。
きゃーー(><)おいしぃぃ
こんなに分厚いのに、噛み切れないってことがないのっ!
確かにこれはタレとかで頂くよりも、この頂き方が一番かもしれない。
思わず2人でウットリしちゃいました☆

これで合計は7890円なり~。
ま、我々はお酒を飲まないのだけれど、この肉でこの価格なら安いっ!
かなりコストパフォーマンスが良いですね
あぁ、また行かなくてはっ

コメント

ゴルフ@亀山湖カントリークラブ

2005-10-29 12:00:44 | ゴルフ
金曜日は旦那様と一緒にお休みをとって、
千葉の「亀山湖カントリークラブ」でゴルフをしてきましたっ(^^)
実は・・・、初めて「オープンコンペ」なるものに参加してみたのですっ!
といっても、まだまだゴルフ歴も3年ほどの下手っぴさんが出てもいいの?という
不安を抱きながらの参加でした・・・。
当日は前日の雨は一体?というくらいの晴天でゴルフ日和
クラブハウスもきれいだし、なかなかいいかも!
そして、朝一のティーショットもカキーン!と飛んでいったっ!!
絶好調か???と思うかのような、パーでのスタート
と、思いきや、そんなに世の中は甘くないのですねぇ・・・。
結局後半ぼろぼろに大崩れしちゃって・・・
気づいたら49・57(!!!)の106でした・・・。
あれぇ、パー4つとってるのに・・・。
そう・・・、最近滅多に叩かなかったダブルパーを2回!9打を1回やってしまってたっ!!
ドライバーが右にいっちゃうことが頻発して、2打目がまともに打てず・・・という
パターンにはまってしまったの・・・
旦那様に「右に飛んでいくときはこすったうち方をしている」と指摘を受けたので、
今度練習場でみっちり特訓しないとだなぁ・・・(==;
でも、ショートのアイアンはだいぶ自分の飛距離も分かってきたし、4ホールとも
全て1オンといういいこともありましたっ!!!
これは続けていかないとねっ

初めてあう方とのラウンドもちょっと緊張したのですが、
2人ともとってもよい方だし、とっても上手だったので、
学ぶことも多くて、とってもよいラウンドになりました~
コメント

やっといけた・・・

2005-10-28 01:32:35 | コナミ
今週は月曜から色々と用事があったので、今日が平日初コナミ。
アタックから出たかったけど、明日お休みを頂くこともあり
さすがにそれは無理だった・・・(==;

 ☆ボディコンバット(21:05~22:05)
 ☆脂肪バイバイ(22:15~22:45)

今日のコンバットはBC11-01~05、BC25-05、BC17-06~08、BC25-09&10という構成。
イントラくん(NECOさんの真似してプリティくんと今日は呼びます・・・(笑))が
風邪気味だったので、Excaliburのときの叫び声も少なめ・・・。
スタッフさん、風邪引いている人が多いみたいなんだよねぇ。
ま、でも個人的には好きな曲も多いし、会社のお友達も来てたし、
なによりもプリティくんのクラスなので楽しかったわ~
脂肪バイバイも代行で、アタック担当のイントラちゃん。
今日はなんと4人しか居なかったので、まったりやってきました~。

終了後に、バイバイの代行イントラちゃんとプリティくんと3人で
プールサイドで話してたんだけど、なかなか楽しいお時間でした~。
プリティくんの声はだいぶひどくて、明日のファイターは休みたいなぁと言ってたなぁ。
2人とも天然ボケキャラなので、話しててかなり笑えます。。。

ちなみにうちの旦那様は今日のバイバイの代行イントラちゃんのファン(笑)
今日の脂肪バイバイが代行だった話をしたら、えらく悔しがってました・・・。
コメント (2)

レンジパンの基本レシピ

2005-10-26 20:56:16 | お料理
「こんな時間」(遅い時間)からでも作れちゃう簡単レンジパンは
私にパン作りのきっかけを与えてくれたもので、ちゃんと手捏ねを始めよう!と
少しずつやり始めたにも関わらず、すぐに食べたいっ!なんとなく作りたい!って
ときは、レンジパンでさくっと作ってます(^^>

というわけで、基本レシピを簡単に紹介。
詳しくは「村上祥子」さんの本を購入して頂くと写真付きでよいかと思います

☆基本材料☆
 ■強力粉:100グラム
 ■塩:小さじ5分の1
 ■ドライイースト:小さじ1
 ■牛乳:75ml
 ■砂糖:大さじ1
 ■無塩バター:8g

☆基本レシピ☆
(基本その1)
 ①牛乳とバターを耐熱容器にいれて、600W30秒(要は人肌くらい)に温めます。
 ②①に塩、砂糖、強力粉の3分の1を入れて、泡だて器でよく混ぜます。
 ③②にドライイーストを入れて、よく混ぜます。
 ④残りの強力粉を入れて、菜箸でぐるっと混ぜます。(が、混ぜすぎはいけないようです!)
 ⑤④に半分に折ったオーブンシートをかぶせて
  200W30秒で温めます。←これが一次発酵にあたります☆

「基本その1」が全ての基本になります。ここからは作りたいパンによって
少しずつ変わります。
ちなみにこの分量だと、丸パンが4つしか作れないので、私はいつも倍の分量で作ります。
では、何も混ぜない「丸パン」を作る要領で下記に続けます~。

(基本その2)
 ①「基本その1」で出来た生地を取り出し、4等分に丸くまとめます。
  その上にラップをかけ、固く絞ったふきんを乗せて20分くらい待ちます。
  台にくっつくので、打ち粉をしてくださいね。
  →そうすると倍くらい大きさに膨らみます。
 ②①をガス抜き(ぷしゅっと潰す)して、再び丸く成形してから
  オーブンシートをかぶせたターンテーブルに乗せて、200W30秒温めます。
 ③その後、室温で20分ほどのベンチタイムをとった後、180度12~14分ほどで
  焼き上げます。(ベンチタイム中に予熱しておいてね~)

はい、これだけ(笑)
捏ねないんですよね~(笑)
だから、適当パンと呼んでます
詳細な説明はだいぶ端折ってしまっているので、やっぱり詳しくは本を立ち読みするなど
していただいたほうがいいかも

なお、昨夜のは・・・。
牛乳150mlのうち、100mlを牛乳に50mlをヨーグルトにしました。
ヨーグルトを温めるのは抵抗があったので、「基本その1」の①でレンジにかけるときは
牛乳だけにしました。
あとは、「基本その2」の①で成形するときにオレンジピールを混ぜました。
最後は焼く前に卵をはけで塗って艶出し・・・(^^)
基本からそんなに大きくはずれてないんですー。
楽チンだから色々とチャレンジしやすいかもっ



コメント (6)

オレンジヨーグルトブレッド

2005-10-26 01:08:17 | お料理
七面鳥カフェへ行って帰ってきたのは23時半
ちょっといいことがあったので、勢いに任せてパンを焼いてみましたっ!
もちろん時間的なこともあるので、簡単レンジパンだけど・・・

あはっ、きれいなツヤかも~
一見コーンに見えるものは、先日富沢商店で購入した刻みオレンジピールです☆
丸パンの要領で成形して、先っぽをそれっぽくはさみでカッティングしましたっ
牛乳の3分の1をヨーグルトに変えて作ったこのパン、もう少しヨーグルト風味が
あってもよかったけど、ヨーグルトとオレンジでさわやかな出来ばえですっ
出来立て熱々は、やっぱり昔の粉のときよりもふんわりだよ~(><)☆☆
少しだけど、会社の人にもあげよーっと☆
はー、よく眠れそう・・・
コメント (6)

七面鳥カフェ@表参道

2005-10-26 00:56:16 | おいしい外飯
昨日に引き続き、今夜まで旦那様が居ません・・・。
ということで、今日は大学時代からのお友達で、同じ会社の子と夜お茶会
ま、ふつーに夕飯を食べながらのおしゃべりなんだけど、
その子の勤務地が渋谷ってことから、表参道でお茶することにしました
お店は「七面鳥カフェ」で~す
そんなに広くない店内は、ノルタルジックな雰囲気いっぱいのインテリアで
構成されていて、薄暗いのでマッタリできる感じです。
私たちは奥のソファ席を陣取って、「晩ご飯メニュー」(1,680円)をセレクト。
これは「3Foods&2Drinks&1Sweet」で、それぞれ決まったメニューから選択。
私はこんな感じ・・・。
 ■Aperitif:サングリア
 ■Appetizer:手作りキムチ
 ■Salad:豆腐とキノコのサラダ
 ■Main Dish:アボガドチキングリル &ライス
 ■Sweets:かぼちゃのしっとりケーキ
 ■Drinks:ジャスミングリーンティ(Hot)

友達は、Saladをシーフードマリネ、Mainをハーブチキングリル、Sweetsをレアチーズに
してました~。メインは半分ずつ頂きました(^^)
これだけ好きなようにセレクトできて、お腹もいっぱいになって、
マッタリムードでこの価格はいいですね
19時半にお店に入って、あれやこれやしゃべり続け、気づいたら22時半・・・。
仲のいい友達との時間はあっという間ですね
こういうお友達はずっと大切にしたいなぁ、と思います☆
コメント