hanatumI 花通信

埼玉県深谷市で
布花サロン布花教室をオープンしています。
庭づくりも奮闘中です。

昔の自分にあう

2018-11-10 | 布花



10年くらい前に作ったアジサイとスズラン。


この二つをその頃買って下さったという方が、見せてくださいました。10年ぶりの対面です。




なんだか味わいが出ていて、ほんとにビックリしました。特にアジサイはこんな色に染めた覚えはありませんので。



ご本人も、とてもいい色に変わってきて、すごく気に入ってますと、仰ってくださいました。



ちなみに、元の色は、渋いグリーンにブラウンを重ねたような・・・


それがエクリュに変色するなんて。。薄暗いお部屋で保管されてたのに。



考えてみると、

何色も何回も重ねることによって、布花は複雑な経年劣化になっていくのかもしれません。


でも謎です。




将来恥ずかしくない自分に会うには、今を大事にしなければならないんですね。

手を抜いたらそれなりの将来が待ってるのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿