yurineの部屋

庭の花・近所のお庭・公園をカメラを持って歩くのが大好きです。

散歩道で見つけた花たち

2018-04-22 16:29:04 | 日記

今日もいいお天気だったので、娘が通った高校の桜を見に出かけました。

その道々珍しい花を見つけては立ち止まり、なかなか足が進みません。

いろんな花が一斉に咲き出したのですから。

 

私のささやかな多肉ちゃんたちです。使わなくなったカップを鉢代わりに使っています。

 

高校の桜です。高校生が野球の試合をしたり、サッカーの試合をしている声が桜並木に響き、いい感じでした。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ満開 (やましらかわ)
2018-04-22 19:21:21
yurineさん こんばんは!
春が来ましたね。いろんな花が咲いて散歩も楽しくなりますね。
高校のサクラ満開になって野球やサッカーの声に春満喫!!
お花見はもう終わりましたか、サクラの花の下でお弁当美味しいです。
カップの多肉植物気持ちがよさそうにしていますね。
yurineさん こんにちは (ヒロ♪)
2018-04-23 12:20:58
春の花も満開で、散歩していて心躍りますね。
こちらは、まだ蕾のままの花が多いですけど、開花を楽しみにしています♪

yurineさんの多肉ちゃんも、お洒落なカップで元気そう(^^♪

こんにちは (yurine)
2018-04-24 16:33:02
やましらかわさん こんにちは
ようやく春が来ましたが、毎日風が強く、咲いた桜はあっという間に散っています。
でもまだ八重桜とかギョイコウザクラとか作ますのでお天気を見てまた散歩します。
やましらかわさんは花の名前をきちんと書いておられますね。私は自分できれいと思っても名前を知らなくて。調べる努力をしないのですね。
また見てください。
こんにちは (yurine)
2018-04-24 16:35:50
ヒロ♪さん こんにちは
今日は雨ふりです。
桜が咲き、行ってみたいところは沢山ありますが風が強かったり雨だったり。
思うように行きません。でも頑張りますのでまた見てくださいね。

多肉ちゃんは種類が少なくて、でも伸びるので切ってはカップを持ってきて増やしています。花が咲くとうれしいです。

コメントを投稿