yurineの部屋

庭の花・近所のお庭・公園をカメラを持って歩くのが大好きです。

指の痛み

2018-10-10 16:31:46 | 日記

10月10日・・・以前は体育の日でした。

       東京オリンピックの開かれた日。

       世界中の青空を集めたような青空とのアナウンスがあったとか。(忘れました。)

今我が家の周りには夏の名残の朝顔、シュウメイギクなどが咲いています。

まず近所で見つけたホトトギス。

白のシュウメイギク

 

 

ミルキークイン

 

 

 

9月の初めから右小指が痛くて、整形・市民病院と通いました。

化膿止めでだいぶ良くなったように見えましたが、まだ腫れており、

今月のはじめ手術を受けました。

へバーデン結節というそうです。

40歳過ぎの女性に出ることが多いという。

前から書いている私のブログに書いてみました。

知りたい方とか同じように苦しんでいる方は是非見てください。

コメントもお願いします。

https://flowersong.exblog.jpです。

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてくださいね (attsu1)
2018-10-10 17:53:13
こんにちは、

大リーグの大谷選手も、先日、トミー・ジョン手術を行ったそうですが、手術なんて、それは、大変でした。
ピアノをひかれるなら、早く痛みがひくとよいですね。
でも、寒くなってきますし、無理をしないていどに、徐々にですね。

ホトトギス、シュウメイギク、秋の花が盛りになってきました。もう少しすると紅葉が楽しめますね(^.^)/
大変でしたね (さざんか)
2018-10-10 20:23:25
yurineさん、こんばんは。
指が痛いと言うお話は聞いていましたが、そんなにひどいとは知りませんでした。
手術をされたそうで、大変でしたね。
ピアノを弾かれるなら指は命ですものね。
経過はいかがですか?
早く傷みが取れるといいですね。
どうぞお大事に。

アサガオのミルキークイーン、清楚で素敵ですね。
花達もyurineさんの回復を願っているようです。
ありがとうございます。 (yurine)
2018-10-10 22:20:50
attsu1さん こんばんは
利き手が右なので大変です。
昨日まではテルテル坊主のように指先に包帯をぐるぐる巻かれていましたが、昨日でカットバンにしてもらいました。
この年になって、楽しみのピアノが弾けなくなったら悲しいですものね。
奥入瀬渓流の紅葉ももう直ですので早く治したいです。
ありがとうございます。 (yurine)
2018-10-10 22:28:09
さざんかさん こんばんは
まさか指にメスを入れるとは思ってもいませんでした。この小さい指が使えなくてもできなくなる家事
の多いこと。びっくりしています。
カットバンでいい所までよくなってきており、抜糸ももうすぐでしょう。このまま治ってほしいです。

アサガオやシュウメイギクはあの強い台風の強風にも耐えて咲いています。
早く元気になって今度は紅葉見物に行きたいですね。
yurineさん (がめりこ)
2018-10-11 21:06:22
こんばんわ

痛い痛い大変でしたね
yurineさんのお話を聞いて姉2人が同じ症状だったのを
思い出しました
病院に行っても、「齢のせい」だからと、あきらめていたようで今も、指をなだめながらくらしています

早くよくなるのを祈っていますね

痛い指 (yurine)
2018-10-12 21:41:55
ガメリコさん こんばんは
お姉さまが同じ症状だったのですね。
発病の理由はわからないそうで、単に年のせいと言われているようです。
私もほ根が変形しているから今の手術で完治するとは言えないよと言われています。
年のせいであきらめるには痛すぎますね。私は痛みに弱いので「夜一睡もできなかった」と訴えたら即手術と言われ、それも困るのでまず薬(化膿止め)で様子を見てもらいました。
来週の火曜日に抜糸をするといわれています。
頑張ります。今は痛みはあまりありません。
お大事にね (やましらかわ)
2018-10-13 14:59:55
yurineさん こんにちは!
寒くなってきましたね。
日も随分と短くなり朝起きるのも億劫な季節になりましたね。
へバーデン結節と云う病気大変ですね。
痛みもあり化膿もして想像しただけで苦しそうです。
手術は大変だったでしょうね。
今はもう大丈夫なのでしょうか。経過はいかがですか。

神経の集中する指の病気、早く良くなることを祈っています。

ありがとうございます。 (yurine)
2018-10-14 10:10:26
やましらかわさん こんにちは
本当に寒くなってきました。
こちらでは真夏から初冬へと変わったような感じです。電気ストーブでは間に合わず、石油ストーブを慌てて掃除しました。

こんな短い指なのに、使えないとなると本当に不自由です。
火曜日(16日)に抜糸する予定ですがその後どうなるか、簡単には治らないと思います。
どこが使えなくても大変ですね。今は痛みはないのでそれだけは楽です。
ご心配ありがとうございました。
やましらかわさんもお体お大事にね。

コメントを投稿