yurineの部屋

庭の花・近所のお庭・公園をカメラを持って歩くのが大好きです。

家の周りの紅葉

2018-11-11 13:21:33 | 日記

寒くなってまいりました。

寒くなると我が家の小さい生垣のどうだんが真っ赤になります。

どうだん・いちい・を交互に植えたつもりですが、今はどうだん一色です。

 

 

ナンテンも赤い実を付けています。

多肉植物が花をつけたり紅葉したりしています。

 

ラッキークローバーはしおれた葉っぱを抜いていくとどんどん新しい葉っぱが出てきます。

花もどんどん咲いています。

中央の多肉ちゃんはそれは真っ赤に紅葉しています。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さざんか)
2018-11-11 15:44:56
ドウダンが綺麗に紅葉していますね。
イチイと交互に植えたそうで、垣根ですか?
赤い垣根とは素敵!

白い花を付けている多肉はヒマツリ(ベンケイソウ科 クラッスラ属)ですね。
うちにもあって同じような状態です。
棚の上で真っ赤になっているのも同じヒマツリですね。

yurineさん、植物を見て、少しでもお悲しみが薄れますように。
ドウダンツツジ (attsu1)
2018-11-11 17:28:36
こんばんは、

ドウダンツツジ、春には、可愛い花、秋には、赤く染まり、一年を通して楽しませてくれますよね。
マンション住まいなので、おうちで、紅葉が楽しめるなんて、羨ましいです^^

ラッキークローバー、寒くなってきたのに、強い花なんですね。
寒くなってきました、ラッキークローバーのように、元気に体調に気をつけて行きましょうね(^.^)/
ありがとうございます (yurine)
2018-11-11 21:08:52
さざんかさん こんばんは
多肉ちゃんの名前を教えてもらったのに、はっきり覚えておらず、多肉ちゃんで済ましています。
棚の上で真っ赤になっているのはさし木をしたものだと思うけれど、見事に赤くなるものですね。

実は昨日姉がなくなり、明日がお通夜、13日が葬式です。じっとしていても落ち着かなくて。
赤いどうだん (yurine)
2018-11-11 21:12:27
attsu1さん こんばんは
ドウダンツツジの垣根がきれいなのは今が一番。
あっという間に散って、落ち葉掃除が大変です。
春のすずらんのような花も大好きです。
ラッキークローバーはいつ中に入れようか考えながらまだ出しっぱなしです。
結構寒さに強いのかもしれませんね。
風邪ひかないよう頑張りましょう。
お悔やみ申し上げます (ピエロ)
2018-11-12 00:07:26
yurineさん こんばんは
あらお姉さまがお亡くなりになられたんですね。
それは落ち着きませんね。
地元にいらっしゃったのですか。
お悔やみ申し上げます。気を落とさないでね。

イチイもあったんですか。
ドウダンも赤い実も今綺麗ですね。
ありがとうございます。 (yurine)
2018-11-12 23:00:49
ピエロさん こんばんは
姉は十和田市に住んでいましたので、今日はバスで十和田市まで行ってきました。
道中は田んぼや畑が多く、そこに農家さんの大きいおうちがあり、お庭がすごくきれい。
赤あり黄色ありピンク有。
きょろきょろ。写真写したい!でもバスの中ではね。明日のお葬式は娘の車で通るけれど、こんな時にパチリではないでしょう。
でもそんなことに気を紛らしていないとつらい。
10歳上の母のような姉でした。
明日がんばって送ってきます。

コメントを投稿