ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

シャガ

2021-04-04 04:19:11 | みんなの花図鑑
桜の季節が終わるので、
シャガが咲く頃だと思いお寺の裏山へ見に行ってみました。
予想した通り、綺麗に咲き始めていたうえ、
いつも木陰でひっそりと咲いていた花に木漏れ日が当たり、
珍しく綺麗に輝く姿が撮れました。




















お寺のシダレザクラには少し遅れてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャガ (まあちゃん)
2021-04-11 17:07:39
我が家の猫の額に、今年は今までになくたくさんのシャガが咲いています。
私も写真をたくさん撮りましたが、こんなにステキには写せません。
本当に素晴しいです。
まあちゃんさん、こんばんは。 (ハナスキ)
2021-04-12 01:29:06
お寺の裏山で見たシャガの花です。
ここは、あちこちに群生があり、見事です。
木立ちの下で、半日陰ですが、この日は木漏れ日が当たって特に綺麗に見えました。

コメントを投稿