ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

ウインターコスモス

2017-12-12 20:52:32 | みんなの花図鑑
散歩の途中、この季節には珍しく綺麗な花が咲いているのを見つけました。
調査の結果、秋から冬にかけて咲く、ウインターコスモスだと分かりました。

   

   

ウインターコスモスは、花の少なくなった時期・秋から冬にかけて長い期間、黄色い花を咲かせます。コスモスに似た花を咲かせることから、ウインターコスモスと名づけられていますが、実際はコスモスと違うビデンスという属種になります。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色から白のグラデーション (てんちゃん)
2017-12-13 00:07:43
今晩は。
この花の中心部黄色から周辺白へのグラデーションは、いつ見てもとても素敵と思います。
花付きもよく丈夫なので、毎年買って楽しんでいます。
返信する
てんちゃんさん、こんばんは。 (ハナスキ)
2017-12-13 01:03:56
ウインターコスモスにコメント有難うございます。
このところ赤い実を見る事が多く、久し振りに綺麗な花に出会いました。
みん花時代によく見ていた気がしますが、名前を思い出すのが大変でした。
黄色から白へのグラデーション、綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿