ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

コバノランタナ

2019-08-03 00:18:15 | みんなの花図鑑
テレビで暑い暑いと各地の気温を示しながら酷暑の状況を報道していたので、
エアコンを付けっぱなしで室内にいましたが、夕方外へ出てみたら
気温は高いのですが風があっていくらか楽だったので
近間を少し花を見ながら散歩して来ました。

夕陽を浴びたコバノランタナが綺麗に見えました。


コバノランタナは、南米原産のツル性のの多年草で、
ランタナが時間経過とともに花色をかえますが、コバノランタナは単色です。



ランタナに比べて葉が小さい。
立性のランタナに対し、コバノランタナは這って育つ匍匐性。
花言葉は「厳格」
やさしそうに見えますけどねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿