ハナスキの散歩で見た花

みんなの花図鑑から移転して来ました。散歩道で出会う四季折々の花を撮っています。

ユキワリソウ - 木更津市

2017-02-20 20:10:40 | みんなの花図鑑
ユキワリソウ

ユキワリソウ

ユキワリソウ

ユキワリソウ

ユキワリソウ

花の名前: ユキワリソウ
撮影日: 2017/02/19 16:25:31
撮影場所: 木更津市
キレイ!: 55
久し振りに山すそ回りの散歩道へ行きました。期待していたウグイスカグラはいまいちの状態でしたが、未だだろうと思っていたユキワリソウが綺麗に咲いていたのでラッキーでした。 去年見たのは3月1日だったので、今年は大分早い開花です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2017-02-20 22:05:45
ハナスキさん、今晩は☆
可憐なユキワリソウに心が洗われる感じです♪
山登りは嫌いなのですが・・・こんな光景に会いたいです♡
返信する
Unknown (ハナスキ)
2017-02-20 22:48:39
葉月さん、コメント有難うございます。
私も登山は大分前から出来なくなりました。行けるのは山のすそまでです。
でもこの散歩道はいろいろな花、植物が見られるので大好きです。自然の中で咲いている花は一層いとおしく感じますよね。
返信する

コメントを投稿