世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

誤解を解かなくては

2010年11月23日 01時00分45秒 | Weblog
あなピの芝居をみゆみゆと見に行く。
貝谷さんが主役になっていた。
閉演後、
みゆみゆが「あの主役の人、どストライクに好みなんですけど」と言う。
貝谷さんのことを知っているその場にいる誰もがあーあ、と思った。
「打ち上げくる?」と次々に誘っていただいたが、みゆみゆもいるのでお断りすると、
「ななこは芝居がつまらないと打ち上げに来ない」という噂を福永さんが昨日から流していたらしく、
皆そのことを言ってからかってくる。
なので私は「そんなことありません!おもしろかったですよ!」と
ちくいち強調して言わねばならなかった。
本当におもしろかったのにな。

その後、みゆみゆがこの寒いのにマックフルーリーが食べたいというのでマックに入る。
みゆみゆはマックフルーリーが食べたいといっていたわりにマックフルーリーの食べ方が下手で、
第一、あの上についている透明のフタみたいのは取ってから食べないとスプーンですくい上げたときに絶対マックフルーリーがついてしまうじゃないか。そういうシュミレーションもなしにマックフルーリーを食べたいと言ったのか。甘えてる。言っておくけど、あれはお客のためのフタじゃないんだぞ。スタッフがマックフルーリーを機械でぐりぐりした時に飛び散らないようにするためのフタだぞ。そんなマックフルーリーのフタなんてさっさと取ってしまえ。
と、ぐりぐり思っているうちにみゆみゆは食べ終わって
こっちを向き「そろそろ行こうか」と言った。

みゆみゆの新しい家に行く。
前の部屋より白い。あと広い。
このあたりからどんどん身体が痛くなってくる。
あと、乗り物酔いになった感じが続いている。
そういえば今日は全然食欲がない。
こりゃ風邪かなと思ってみゆみゆの部屋の体温計を借りてはかる。
数字見て笑った。
36.8℃。
平熱じゃん。
ちょっと気が楽になり、みゆみゆが作ってくれた春雨辛鍋食べる。
そのまま平成教育委員会見て帰る。
家に帰ってはかったら37.8℃あった。
こりゃ、やべえ。
なにが嫌だって休みの次の日に「風邪で休みます」なんてズル休みしたい小学生の言い訳みたいなことしたくない。
薬飲んでさっさと寝ることに。
4時間後目が覚めたら37.1℃まで下がっていた。
セーフ。
そのまま寝て完全回復。
ちゃんとお仕事できました。

最新の画像もっと見る