世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

自分じちん

2007年07月20日 23時20分40秒 | Weblog
高知へ行く前に録画してたんだけど、
いままでなんやかやと見ないままになっていたチェルフィッチュ「目的地」をやっと見る。
くしくも妊娠の話で、
まあ妊娠の話ってだけでもないんだけど、
にぎにぎ役者が動きながらぼつぼつしゃべっていた。
お互いに目を合わせないし、無意味ににやついていたり、
脈絡のあるんだかないんだかの言葉が続いて、退屈かといえば退屈なんだけど、目が離せないってのもある。
「『目的地』始めます。えーっと、前田さんっていう女の人がいるんですけど、今から彼女が困っているシーンをやります。」ほぼこんな感じだ。
続かない。と思う。
新しい。とも、なかなかおもしろい。とも思うが、この手法は続かない。
あくまで実験的な、突発性の、おもしろさである。
そしてたぶん、つくってる人はそれを知っている。見てる人も。
忘れられても別にいい、今やりたいことができればいい。
非常にクールだ。
かっこよささえ感じてしまう。
うらやましいが、そこに私はいないと思う。
そう思いながらチェルフィッチュの目的のない芝居を見ていた。

最新の画像もっと見る