世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

新事実発覚

2011年08月12日 00時06分49秒 | Weblog
次に出るハイブリット渾沌という劇団の稽古が始まった。
本当は7月終わりくらいから稽古は始まっていたのだけど、
「試験があるので」というので稽古に行っていなかった。
稽古休んだのに試験落ちた、ではカッコ悪いなあと試験前は多少思ったりした。
今日が途中参加初日。
知った顔もいればはじめましてもいた。
稽古は、まだみんなに役がついてなくてダンスの基礎みたいなのやったり、台本をじゅんぐりに読んでいったり。
ああ楽しいなあ。
好き勝手やっていいのは楽しいなあ。
責任がないのは楽しいなあ。
それを許してくれる稽古場は楽しいなあ。
久々の役者だけとして関わる稽古。
共演者のみんなと演技スタイルがまるっきり違ったのも楽しかった一つ。
自分が爆弾になったようで。ひひひ。

そこで、今回の衣装さんが今日は来ていて、
みんなの身体の採寸をした。
まるでアオザイでも作るような入念な採寸。
一番最後に「身長は?」と聞かれて「170です」と言ったら、
衣装さんの目がキラーんと光った。
「うそ、サバよんでるでしょ」
ああ実は私もうすうす感じてはいたけど、いっちばん最後に測った時には確かに170だったんだけど、それから身長の話になると「えー、もっとあるでしょ」とか「俺、170だけど俺より高くね?」とか言われていて、私も公式には170だけど、ホントはもう2,3センチ高いかもなと思っていた節があって、
それをズバリと突かれたのでぎくりとした。
それで、結局は衣装さんの持っていたメジャーで測ることに。
壁にそって立ち、頭のてっぺんを指でしるしつける。そこから床までの長さをメジャーで測定。
結果。
172。
わー、2センチも高い。
と言うことで公式記録更新。
172で、よろしくお願いします。
でけえな。

最新の画像もっと見る