世の中の二乗>75の二乗

話せば長くなる話をする。知っても特にならない話をする。

お腹がひゅっとする

2010年11月20日 19時24分49秒 | Weblog
夢を見た。
船であの島まで行きたい。
乗る船は甲板がある。
出発して少しの間は甲板に出て、風景を見ている。
いい天気。おだやかな海。
自分の席に戻ってくると、船内放送が聞こえる。
「本船はこれより海中トンネルへ入ります」
なにそれ?
その少しの不穏さに私は思わずシートベルトをする。
と、急に船は下からがきんと何かに固定されて、
海がぱかあと割れたかと思うと約90度の角度に滑り落ちていった。
ぎゃあああああああああ。
お腹がひゅっとする。
海の中はなぜかショッピングモールのエスカレーターからみる風景に似ている。
何階にも層ができていて、銀色のお店が並んでいる。
私の頭の上にはこれを想定したであろうつかまり棒があって、
私はぎゃあと叫び続けながらそれにつかまってどんどん落ちていく。
すごいスピードと下り坂。
でもそれにも少しづつ慣れていく。
こんなものかと思っていると船内放送。
「まもなく車線変更のため、跳びます」
なにそれ??
すると船がぐるっと回転して、乗客は逆さづりに。
そのままぐんぐん落ちていくものだからこわい。あと、気持ち悪い。
底の見えない深い穴の中で逆さづりになって、
猿がうんていを渡るように船がこっちのレールからあっちのレールにがっきんと移り跳ぶ。
すごくこわかった。
ようやく船が元の位置に戻り、目的地に着いた時には
乗客のほとんどがあちこちでげーげー吐いていた。
私は帰りもこれだったらやだなと思っている。

最新の画像もっと見る