花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

今日の夕方にメールを確認すると、良い知らせが届いていましたので・・・

2018年09月11日 | パソコン関係



8月4日に、爺やが所属していますパソコンボランティアサークルの講座に参加する為に
市の生涯学習センターと協働で開催していますパソコン講座の部屋を訪れた時に
平成30年度・パソコン指導者養成講座「パソコンの教え方、教えます!」のチラシが
施設内に掲示して有って、そのチラシには「パソコン指導ボランティアや公共施設での
講座講師等、地域でパソコンを活用した活動を行っている方を対象に「Excel」や「Word」
「Power Point」、「セキュリィティ基礎知識」の4講座を開催すると書いて有り
爺やは所属サークルで、たまに講師の担当を仰せつかる事が有って
その時には自己流で講師をしていますので、講師としての心構えや
講座の進め方等の基本的な事を学びたいと思い、その日にチラシを1枚貰って帰り
往復ハガキにて、後日受講の申し込みをしようと思っていましたが・・・



8月19日に、爺やが所属していますパソコンボランティアサークルの人であれば
メールでも受講の申し込みを受け付けますとのメールが届きましたので
その日の内に、地域でのパソコンを活用した活動実績等を書いて
4講座の内2講座の、受講申し込みのメールを送信して置き・・・



本日の夕方にメールを確認すると、申し込んだ2つの講座内の
一つ目の受講案内のメールが届いていましたので、受講出来る事が分かり・・・



このメールには添付書類にて、はがきサイズの受講票が添付して有り
添付の受講票を確認してから、受講当日にこの受講票を印刷して持参する様にと
書かれていましたので、爺やは早速印刷して受講の準備を済まて置きました



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺やが所属していますパソコ... | トップ | 本日の夕方にメールを確認す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン関係」カテゴリの最新記事