花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

夕方に外出先から戻りメールを確認すると、明日から始まる講座の案内が届いていましたので・・・

2019年06月08日 | PC・モバイル端末



爺やは、地元の市の情報企画課が主催します無料の「ITCリーダー養成講座」を
平成28年の6月から8月にかけて初めて受講してから、その年以降も毎年受講していましたが
元号が変わった今年は、以前の様に3ヶ月続けてでは無くて6~7月の前期と10~11月の後期に分かれて
各期4回づつ講座が開催される事に成り、その講座がいよいよ明日から始まりますので
本日の夕方に外出先から自宅へ戻りメールを確認すると、各自のパソコンを持参する様にと
明日の講座内容が書かれたメールが、各受講生宛てに届いていましたので・・・



講座内容を確認すると、オリエンテーションで講座内容や講座のスケジュール
受講生の自己紹介が終わった後に、Windows10の年2回の大型アップデートに付いて
学ぶ予定と成っている事が分かり・・・




昨年の秋に公開された「October 2018 Update」では、公開直後に手動にて
強制アップデートをした人の中には、特定の環境でファイルが失われてしまう等の
不具合が発生して一度配信が停止された事例が有って、今回の「May 2019 Update」では
慎重な展開が行われていると云われていましたが、送られて来た講座テキストを見ると
今回も不具合が存在する様なので、手動にて強制アップデートをするよりは
ローリングアウト(ローリングアップデート)にて、アップデートが順次配信されている為に
今回の「May 2019 Update」は、順次配信される迄更新を待った方が良いと書かれていましたので
明日の講座では、その不具合内容をよく確認して来たいと思っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝「カボチャ」の様子... | トップ | 今朝早起きをして、雨が降り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・モバイル端末」カテゴリの最新記事