花咲爺やの気まぐれ通信

日々の出来事等を き・ま・ぐ・れ・に発信

激しく雨が降る中を、走行するドクターイエローの姿を写そうと思い

2018年01月18日 | 鉄道関係


・・・画像のアニメは、「Giam」を使って作成しました。(画像15枚)・・・


一昨日の16日は全国的に、この時期にしては気温が高く成り
爺やが住んでいる地方は晴れの天候と成り、最高気温も14℃迄上昇して
日中は3月下旬並みの陽気と成りましたが、昨日は未明から降り始めた雨が
一日中降り続き、しかもドクターイエローがのぞみダイヤで
東京駅から博多駅迄下る走行予想日でしたので、雨が激しく降る中を
水飛沫を上げながら走行する、ドクターイエローの姿を写そうと思い
雨が降る中、東海道新幹線沿線の撮影地へと出かけましたが
現地に着くと雨は時々止んだり、雨が降っても小雨と成って
爺やが期待していた激しい雨は降って無く、天候はどうしようも無く
爺やが思っていた様な写真は、撮れそうも無かったので諦めて
小雨でモヤが出ている中を、走行するドクターイエローを写して帰り
水飛沫を上げて走行するドクターイエローは、またの機会にしました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも「福寿草」の花が、訪... | トップ | 赤鬼が3体、今年も街角に出現... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクター等の動き良いですね (satorujiji )
2018-01-20 14:07:02
花咲爺やさん こんにちは!!
ドクターイエローを撮りに行かれたのですね。
今回は、何時もの場所とは違い素敵な撮影ポ
イントですね。
少し高い場所から俯瞰するような形で撮られ
ているようですね。
この場所で普通に撮ると丁度いい場所に黒い
ケーブルが入ってしまいますね。
場所的には素晴らしい場所なので、可能なら
ば脚立(2段位)を持って行き立ててその上から
撮影されると黒くて太いケーブルが目立たなく
なるように思いました。
ただ、2段の脚立を立てることが出来ない場所
ならば、何時もの脚立でもいいですが、少し
立ち位置を高くして撮りたいですね。
一度ここで撮影してみたいですね。
ドクターイエロー (花咲爺や)
2018-01-20 19:19:09
satorujijiさん、こんばんは^^

ご訪問頂き、コメント迄頂戴しまして
ありがとうございました。

    <(_ _)>

この日は、一日雨が降り続いいていましたので
雨が激しく降る中を、水飛沫を上げて走行する
ドクターイエローの姿を写したいと思い
列車を直ぐ近くで写せる場所へ出かけましたが
現地へ着くと、雨が時々止むと云う状態で
思い描いていました、水飛沫を上げて走行する姿は
写す事出来ず、次回には場所に余裕が有りますので
少し高めの脚立を持参して、出来るだけ
太いケーブルを避けて、写したいと思っています。

この撮影地は、satorujijiさんもご存じの場所だと思いますが
お宜しければ、次回にご案内したいと思っています。

コメントを投稿

鉄道関係」カテゴリの最新記事