大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

はじめまして!

2007-05-17 23:24:42 | はじめに
いつもやらないといけない事が後回しだったり、やりたい事があっても

「面倒くさいな~。」とかなんとか言い訳を作ってはいろんな事が延び延びで

ギリギリで焦ったり、進歩がなかったりのズボラな主婦です。


やらないといけない事=家事全般・ガーデニングなど

やりたい事=パンやお菓子作り・犬の世話・カバー作りなど

このやりたい事とやらないといけない事は紙一重のような・・・(汗)


本当にやりたい事・・・ネット・テレビを見ながらゴロゴロ・昼寝(爆) 

こんなんじゃダメですよね。やっぱり・・・(汗)


ずっと出来なかった片付けをお掃除ブログ巡りをしてブロガーの方々からやる気を

頂いたり、参考にさせて頂いたりでようやく片付きました。

そしたらやらないといけない事がやれる事・やりたい事に変わりました。

けど・・・やっぱりズボラな私が邪魔をします。

もっと時間を大切に、主婦の私が頑張れば・・・というか、世間的には当たり前

と言うか・・・普通のことかな~!?

家族(夫と犬)は気持ち良く快適な暮らしが出来ます。

そんな当たり前の毎日を自分のお尻を叩きながら(笑)ブログに書いていこうと

思います。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torizoh)
2007-05-18 15:36:04
こんにちは!
私、一番乗り?いいのかしら?
ブログ開設おめでとうございます。

私は「日々気持ちよく居心地良い空間を作りたい」、
と思っているのですが、
実際のところ「・・・」の状態です。
でも、書くことや他のブロガーの皆さんからパワーをもらって、何とか頑張ってます。
一緒にがんばって素敵なおうち、目指しましょう♪
これからもよろしくお願いします。
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-05-18 18:48:56
>torizohさん

コメント、ありがとうございます!
1番乗り・・・もちろんいいですよ~。
うれしいです♪

ブログパワーって本当にスゴイですよね。

簡単じゃないけど、目指せ!素敵なお家、ステ奥ですね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

返信する
開設おめでとうございます (夏目)
2007-05-18 20:06:14
早速遊びに来ちゃいましたー。

>やらないといけない事がやれる事・やりたい事に変わりました

シビレル言葉です!
あたしはまだまだ「やらないといけない事」っていう意識が強いんですが、ハナッペさんみたいに、自然に気持ちが変わるのを目指して、片付け続けたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いしまーす。
あ。
時にはあたしのおシリも叩いてください。
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-05-18 23:08:28
>夏目さん

いらっしゃ~い!
なんかいつもと逆って変な感じです。(←ブログ始めた自分に酔ってる?)

>やらないといけない事がやれる事・やりたい事に変わりました
これはやっぱり掃除全般ですね。
もちろん完璧にではありませんが・・・(笑)
でもそれができたらこそ次にも進めるようにもなったのは自分でもスゴイと思います!
夏目さん達のおかげです☆
ありがとうございます!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

あ。
大丈夫!お尻叩く必要ないから!
そのまま突き進んでください(笑)
返信する
初めまして^^ (映子)
2007-05-20 10:27:44
sonicaさんの所から寄せていただきました。

ブログ開設おめでとうございます! とても
羨ましいです。私もマイブログを持ちたいの
ですけど、お片付けが済んだら、ナニが済ん
だらカニが済んだらと、なかなか踏み切れま
せん。コメントのお返事とか、半年溜めてし
まいそう~ だから、ブログを持っている人
は、既に情報のお片付を着々クリアしている
訳で、スゴイナ~と尊敬してしまいます。

画面も初夏らしくて清々しいですねー!
どうぞよろしくお願い致します(^^)/
返信する
追伸 (映子)
2007-05-20 10:37:36
ハナッペさんのブログを拝見して、すぐに
浮かんだ俳句

「 摩天楼より新緑がパセリほど 」

              鷹羽守行


思わずスーハー深呼吸しちゃいました^^
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-05-20 22:53:00
>映子さん

はじめまして!
ありがとうございます。
正直、パソコンが使いこなせてないので
分からない事だらけで説明されても「それって
日本語?」って言いたくなるくらい

コメントとかブログの内容とかみなさん
上手ですよね。
成長も手に取るように分かるし。
私の場合、しっかりせ~よ(怒)って言われそうな
事ばかりで焦ります(汗)

画面は人目惚れです(笑)
理由はやっぱり「初夏らしくていいじゃん♪」です。

このちょびっと加減が連想させるのかな?(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
また遊びに来て下さい。

返信する