大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

10大ニュース 反省

2007-06-06 19:23:39 | 反省
 今日の反省 

1.早寝早起きした。
 ○とりあえず早起きはしたので・・・。
2.犬の散歩を二回した。(雨の日はお休み)
 ×
3.掃除を9時までに計画通りにやった。(土日は午前中までにやる。)
 ×9時までどころかしてません。
4.取り込んだ洗濯物をすぐに畳んでクローゼットなどに収納した。
 ×
5.計画以外の外食はしなかった。(土日はパンを焼いた)
 ○
6.食材を捨てなかった。
 ○
7.突っ込んであるクローゼットや押入れなどの整理整頓をした。
 ×
8.晩ご飯の後片付けをした。
 ×
9.家計簿をつけた。
 ×
10.1日の反省(↑)をした。
 ○


最近、やる気が低迷中です。

原因の1つは寝不足。

あと、朝からちょっとだけ・・・のパソコンが昼までやっていたりとか
無駄に時間を過ごしちゃってます。

それでも今まではちょこちょこはやっていたのに今日はついにやる気が
↓↓↓です。

私の場合、基本は怠け者なのでこれが当たり前で、気を張ってないと
ダメな人です。

10大ニュースもそういう意味で毎日反省・・・というのは出来たか、
出来なかったよりも意識付けとしては私には大事なことになってます。

さっき、やる気を貰う為にブログ巡りをしていたらとてもステキなお宅
を発見!!

私のキッチン収納なんて・・・=( ̄□ ̄;)⇒

前回の記事に画像を載せたことに既に後悔・・・。

「まあ、いっかーーーーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ 」は

全然ダメでした・・・。

センス・・・あんまり気にしてなかったけど(そこがもうダメ?)ガツンと
きました。

センス・・・センス・・・センス・・・。

でも・・・その家々の味もあるし・・・。(言い訳)

まずは使いやすいキッチンを目指そう・・・。(言い訳)

今日は早く寝て明日こそは頑張ろう。

来てくれてありがとうございます。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ぐう太)
2007-06-07 19:44:11
私も10大ニュース参加してます。
頑張りましょうね~

キッチン収納の衣装ケースが使い易そうだしすっきりしててステキです。
マネさせてもらうおうかな。
ただ、私は汚部屋の住人なのでまだまだ先になりそうですが・・・。
返信する
Unknown (torizoh)
2007-06-07 21:40:39
ハナッペさんのキッチン、すごくすっきりとして使いやすそうですよ。
センス?そんなものは必要ないっ!(笑)
えーと、キッチンはまず使いやすいことが一番です。
そして、次にほのかに見えたものが、
「ああ、素敵、なんかセンスいいなぁ~~」となるような気がします。私センス全くない人間で、センスは毎回悩みの種です(笑)
センスの前に、きちっとすっきり片付ける。これが大事な気がします。ハナッペさんセンスないですか?そうは思いませんでしたよ。ほんとに。
もし、センスでお悩みなら・・・ぜひ「torizohセンスネーゼ友の会」にお入りください!あれ?こんなのいつできたのかな?(笑)とにかく、一緒にセンスがないなーと悩みつつやっていきましょう。
でも、ハナッペさんには必要ないような気がしますが・・・・。

それから私のブログで、この記事に関して紹介させてもらいました。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (サポナリア)
2007-06-07 21:44:59
こんばんは。
私もハナッペさんと同じで
やる気が出ずにそうじをサボっていたら
えらいことになっていました。

今日も、休みだったのにそうじをはじめたのが
午後4時です。
キッチンタイマ-をかけてそうじをすると
ちょっとやる気が出るかも・・・・・

毎回の反省会は、すごいと思いますよ。
根気がいりますよ、すごい(パチパチ)
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-06-07 23:00:09
>ぐう太さん

はじめまして!
ぐう太さんのところにもよく遊びに行ってましたよ(笑)
「スッキリ!」のタイトルのキッチンで騙されたハナッペです。2度も・・・(更新時と今日)。てへ!

10大ニュース、すごくいいですよね!(sonicaさんに感謝感謝)
お互いにがんばりましょう!

私も汚部屋・・・いや、汚家でした( ̄Д ̄;;

衣装ケース収納、おススメです。
いざとなったら洗えるし!
ぜひ、使ってください!


>torizohさん

い、いいのでしょうか?
昨日、ペガサス娘さんの美しいキッチンを見て、
わたしゃ、なんて事を記事にしたんだって思っていたのですが・・・。

ぜひとも「torizohセンスネーゼ友の会」の会員に入れてくださいm(_ _"m)
日夜、精進して参ります(笑)

えっ!!あんな雑なキッチンがtorizohさんのところで紹介してもらえるんですか!?

もっとザルなどキレイに整えれば良かったよ~~~!!(ここ太字でお願いします)

でも嬉しいです。ありがとうございますm(_ _"m)


>サポナリアさん

家もえらい事になりました。(と、言っても以前よりずっとマシ^^;)

私もキッチンタイマーのよくお世話になってますよ。
今日もそろそろヤバイかも?って思い使いました・・・簡単な所だけ^^;
時間内で終わると得した気分ですよね♪

反省しないと気づいたら1ヶ月が終わってたってよくあるんですよね。
10大ニュースに限らずですが・・・。とほほ。






返信する