大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

10大ニュース 反省 & 「あり」か?「なし」か?

2007-07-20 14:18:24 | その他
今日の反省

1.早寝早起きした。
 ○
2.犬の散歩を二回した。(雨の日はお休み)
 ○
3.取り込んだ洗濯物をすぐに畳んでクローゼットなどに収納した。
 ×
4.掃除を計画通りにやった。 
 ○
5.計画以外の外食はしなかった。
 ○
6.食材を捨てなかった。
 ○
7.30分間の庭の手入れをした。
 ×
8.晩ご飯の後片付けをした。
 ○
9.家計簿をつけた。
 ○
10.やる気が無いときはヨシコちゃんに応援してもらった。
  (少し背中を押してやるもう一人の自分をヨシコちゃんと命名。)
 ○

番外編

1.7月中に押入れの整理をした。
2.体重が2㌔落ちた。


前回の記事でテーブルクロスが地味か、地味でないかでtorizohさん・mayumanさんからコメントを頂きました。

ありがたいことに「あり(地味ではない?)」でした。

まずはアップ画像↓



全体↓





意外に乙女チックな物が好きだったりします


でも・・・地味って

地味って言われても使いますが、なにか?


いーのいーの!

前のよりキレイだし!(新品だから当たり前)

私自身は悩みに悩んでこれにしたんだから!


お、夫のたった一言「地味」に負けるんじゃない



とは言っても気になります。



地味でしょうか?


来てくれてありがとうございます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あり! (mayuwan)
2007-07-22 00:01:32
かわいいではないですか~!
ハナッペさんが悩みに悩んでこれにしたんだし、
旦那様の意見は、この際聞かなかった事にでもして、
せっかく新しくしたんだし、ルンルン♪気分で使いましょ(^^)
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-07-22 17:29:55
>mayuwanさん

「あり」ですか!?
もう、ホントにこういうのって好みの問題というか、センスの問題だから難しいですね。
家族も遊びに来る友人も安らげる雰囲気作りをして行きたいけど、難しい~!

>旦那様の意見は、この際聞かなかった事にでもして、
せっかく新しくしたんだし、ルンルン♪気分で使いましょ(^^)

了解です!
返信する
Unknown (torizoh)
2007-07-22 23:36:50
「掃除を計画どおりにやるには?」にコメントしようとしたらできなかったので、こちらに書かせていただきます。

テーブルクロスは私もかわいいと思いますよ。

で、掃除ですが(笑)。
私の家も汚部屋、汚屋敷ではないのですが(torizoh基準です(笑))、すっきりかどうかは「・・・??」です。
一気にやってしまった方がいいものもあると思いますが、日々の掃除整頓はためない方がいいと思います。今はラクしてやることと、人がいつ来ても慌てなくていいように、たとえ泊まるとなっても大丈夫!ということを目標にしたいです。
ええ、かなり高いハードルで、頭がクラクラしてますが(笑)、ちょっと緩い基準での「普通の落ち着いた家」をめざしていきたいと思います。それからですね、インテリア他は(笑)。ほんとダラダラして、それがダメだとわかってるんですけどねぇ・・・(^^ゞ
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-07-23 06:39:55
>torizohさん

テーブルクロス、ありがとうございます!

>日々の掃除整頓はためない方がいいと思います。

そうです!ためない事もホントに大事なことですよね!
肝心なことなのに書いてませんね。記事に追記しておこう。

>今はラクしてやることと、人がいつ来ても慌てなくていいように、たとえ泊まるとなっても大丈夫!ということを目標にしたいです。

めっちゃハードル高っ!!(笑)
でも本当に理想。
まずは誰がいつ来ても慌てないお家作りを・・・。

torizohさんの「ぐうたら道」は険しそうですが、ついていきますよ~!!
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-07-23 06:45:52
>torizohさん

P.S.
コメント欄にコメントできない報告、ありがとうございます。
でも、どうしてコメント出来ないかは不明です(汗)
ごめんなさいm(_ _"m)
後で調べてみますね。
返信する