大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

10大ニュース 反省編

2007-05-22 22:25:34 | 反省
今日の私は頑張りました!
明日は友達が遊びに来るからでーす!
お客様は掃除の神様ですね!
では、反省に行きます!

1.早寝早起きした。
 ◎5時!!

2.犬の散歩を二回した。(雨の日はお休み)
 ○

3.掃除を計画通りにやった。
 ◎計画以上にやりました!!

4.取り込んだ洗濯物をすぐに畳んでクローゼットなどに収納した。
 ○
 
5.晩ご飯をちゃんと作った。(土日はパンを焼いた)
 ○今日はパンもお菓子も焼きました!

6.食材を捨てなかった。
 ○

7.突っ込んであるクローゼットや押入れなどの整理整頓をした。
 ×ああ、これまでは出来ませんでした。
  てか、逆にまた少し入れた・・・

8.晩ご飯の後片付けをした。
 ○

9.家計簿をつけた。
 ○・・・やっと始めました!
  でも続かないんですよね・・・いつも。

10.1日の反省(↑)をした。
 ◎

今日は明日に備えてマジ片付け&掃除をしました。
まず、片付けから入るんですけど、出しっ放し多過ぎ・・・。
とりあえず突っ込むのでなく定位置に戻すんですが時間かかりました。
これだけで疲れました(-_-;)
やっぱり、出したらしまう・・・ですね。
わかったか!私!!
結局は3時間くらい掛かりましたが・・・以前の私なら3日くらいは掛かった
でしょう。
しかもかなりイヤイヤなもんだからスッキリ度激低
そんな私がスゴイなぁ。
ホントにこんな日が来るなんて・・・(←うれし泣き)


お掃除ブロガーのみなさん、本当にありがとうございます!!
あなた方の勇気で頑張る事が出来ました!
今のところ、そこそこ維持も出来てるし・・・スゴッ!
これからも頑張るぞ!

来てくれてありがとうございます。



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (映子)
2007-05-24 10:42:39
>ホントこんな日が来るなんて、、、

私も早くご一緒に嬉し泣きしたいです~
お片付けって、目に見える成果がなくても
毎日の小さな作業の積み重ねなんですよね。

今日も吹き溜まりを一個でも多くカタシテ
嬉し泣きするぞー^^
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-05-25 00:55:10
>映子さん

自分をすごーくあまーくして見てますけどね。
私も突っ込んであるところがまだありますよ。

>毎日の小さな作業の積み重ねなんですよね。

本当にその通りだと思います!!

お互いに頑張りましょうね!




返信する