はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智ちゃん)
2009-02-16 10:54:11
昨日まで、暖かい日が続き庭の花も咲きだして来ました。たけちゃんのミニカトレアの蕾もはっきりみえますし鶯も来てるのですね。春はすぐ近くのように思えますが、今日は又寒いです。
私もミニカトレアや胡蝶欄何度も挑戦しましたが咲かすことは出来ませんでした。
又教えてくださいね。そして、咲いたらブログで見せてください。楽しみにしています。
返信する
Unknown (こもちゃん)
2009-02-17 16:19:09
凄いね!カトレアの蕾ですね。見えますよいいね。自分で育てたのが咲くって~
日々咲いてくるのが楽しみですね。 胡蝶蘭、駄目みたい。やっぱり難しいです。
 木曜日の天気予報、曇りで雨みたいです。 変わることを祈りましょう!
返信する
来年を楽しみに! (竹ちゃん)
2009-02-18 14:59:13
 こもちゃんへ
私のカトレアはまぐれです。3,4年持っているもう一つのカトレアは全然花芽が付きません。
 貴女の胡蝶蘭も植え替えたばかりだから来年きっと花芽がつくと思います。気長に待ってみてはどうでしょうか?
返信する
ミニカトレア (竹ちゃん)
2009-02-18 15:05:39
 智ちゃんへ
ミニカトレアは大きいカトレアと比べると育てやすいようです。気長にやってみてください。
 私も大きいカトレア何回か苗買って全然駄目でした。たまたま山田やで買った安物の花がうまく育ちました。
 先日4個も花を咲かせたカトレアの鉢植えを見ました。聞くところによると温室も使わず冬は室内で育てているそうです。私もあんな花が咲かせたいです。
返信する

コメントを投稿