はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

盛りだくさん

2009-10-22 16:42:45 | Weblog
 Ecoを実行するための標語Reduce,Reuse,Recycleのチラシを作りました。
色々作業があって苦労しました。
 見学の方があり次回から私たちのサークルに参加されることになり、少し賑やかになりそうです。今まで減ってばかりなので嬉しいです。
 今日もお菓子付きのお茶有難う御座いました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智ちゃん)
2009-10-22 19:05:03
新しいものもなく、復習ばかりなのに結構時間がかかってしまって、皆さんに申し訳なく思っています。
今日の時代祭り晴天に恵まれ美しかったでしょうね。10年程前に見学してから行っていません。皆さんはどうですか?
返信する
いい勉強になりました (竹ちゃん)
2009-10-22 22:42:46
 申し訳ないなんて仰らないで下さい。
あれだけのテキストを準備するには随分時間がかかったと思います。
 「時代祭」小学校の頃は何時も三条京阪で電車を降りて、家に帰らず祭りの終わりの部分を橋の上で見ていました。
 三条京阪と言えば、相撲のテレビをしていて改札を出ないでじっと画面を見上げていたものです。
返信する
Unknown (おかもっちゃん)
2009-10-23 09:37:32
 一枚のプリントのなかに いろんなことを取り入れていただいて 復習とはおもえないぐらいやりがいのあるものでした。私は時間内ぎりぎりでしたが、毎回ほんとうに勉強になります。準備してくださる方の大変さ・・・いろいろ気遣いまでしていただいて ありがとうございます。
お茶にお菓子おしゃべりと楽しい木曜日でした。
返信する
Unknown (こもちゃん)
2009-10-24 19:26:37
またまた、秋色に変わりましたね。いつもありがとう! 智ちゃんのテキスト、楽しくやらせていただきましたよ。準備が大変です。ありがとう!いろいろ盛り沢山でちょうど、時間内に出来ました。 次回は私です。やっと、今日からやりかけています。やっぱり、復習ですが、宜しくお願いします。 お菓子ご馳走さまでした。
返信する
Unknown (智ちゃん)
2009-10-30 11:26:48
少し落ち込んでいたのですが、皆さんに励まして頂いてとても嬉しいです。また、がんばります。
返信する
Unknown (おかもっちゃん)
2009-11-01 08:49:49
 いいお天気つづきで 気持ちよかったですね~    今日からくずれるとか・・・
先週はお休みで 河部さんの作品展によせていただき すばらしい水墨画を見せていただきました。  どれも素人とは思えないぐらい立派でびっくりしました。 いろんなことができるっていいですね~  
今週もまたリードしていただく方 お世話様ですがよろしくお願いします。
返信する
ちょっと聴いてください (竹ちゃん)
2009-11-04 22:52:31
11月26日分の場所取りに10月27日に行き、創作室が取れました。帰宅して10時過ぎにコミセンから℡があり「お料理を、したい人が来たので教養室に代わって下さいませんか」といわれました。どうしても創作室でないとパソコンができないわけではないので「OK」をしました。
 でも考えてみれば私は9時より前から行って、ちゃんと場所を確保したのに10時過ぎて料理をしたい人が来たからと「変わってください」とは納得がいかないので抗議の電話をしました。「早く行って場所を確保しても、料理の人の方が後から来て優先なのですか」というと「創作室は料理をするための部屋ですから何時も変わってもらっています」とのことでした。
 先週サークルが休みなので、又12月3日の場所取りに今日4日行きました。そうしたら「先週済みませんでした。自分たちで話し合ってみて、怒られるのももっともだし、今後9時の時点でかち合った時だけはお料理の人を優先することにしました。」と言われました。これで私は納得しました。でも3日もお料理の希望があり、又学習室は健康診断に使用するので、又私たちは2週連続で教養室となりました。残念ですが我慢してください。
返信する
場所取りご苦労様でした (吉ちゃん)
2009-11-06 10:50:54
なんだか、虫の治まらない話で、もやもや残りますね。次回私の番ですがスムーズに取れますように・・と思います     
返信する
コメント見てくださってありがとう (竹ちゃん)
2009-11-06 11:56:11
見てくださったのですね。
お料理とかち合うとこれからは創作室も取りにくくなります。今まで割りと楽にとれたのにね。
返信する

コメントを投稿