輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

レースコース試走

2013-11-18 06:24:58 | マウンテンバイクツーリング

早朝、車に杭やコンパネを積んで、コースへまずおいてきました
MTBで店まで帰って、ミニツーリングスタート

初めての方を含めて、約35名くらいが集まりました
運河から江川を経て、福田の森へ

いつものコースです

途中のカワセミポイント
昨日は2羽に会いましたよ

風もなく、気温も低すぎず まさに自転車日和
ロードでは多少冷えますが
MTBは、ダートを走ってポカポカです


そしてコースですが
コース内の水はけは、まだ台風の影響を、少し引きずったまま
雨が多いのも気になります
あまりにもグチャグチャな場所は、コンパネを直接敷いて、何とかします

今週はお天気が安定してるので、思いっきり冷えていいから、天気だけは当日まで崩れないでほしい

実際に大人数でスタートして、トレールを走ります
いくつかタイトな、テクニカルなコーナーがあり、前の人が下りると、そこは押して上がることになります
レース時には、前に誰もいない時以外は、押す可能性大

距離はまだ測ってないのですが、2キロになる予定です
今回も、3時間エンデューロは、小学生と女性は、ショートカット有(場所は考え中)
混合も、別表彰がない代わりに、女性が走ると、タイムが縮まるかもしれない設定とします

実際に走ってみて、ここは無理だなとか
ここは変えたほうがいいな!とか
以前だったら、少し詰まってもいいかな?と思った場所も、走りやすく、そして面白みが残るようにと、考えて作ってます
辛口コースの様で、やればできるコースに
あと2週間切りましたが、いいコースへと仕上げます




当日は、エントリーしてなくても
SPECIALIZEDの試乗車と、
MERIDAの最新のMTB試乗車に乗れます
見学に来る方も、ヘルメット、グローブもぜひ!
レースコースのわきに、専用コースを準備して、お待ちしております

さて、今日もこれから、コース整備へ

あと、3日、エントリーできます
予定が空いてる方は、ぜひ年に一度の、福田の森を走れる貴重な時間
お待ちしてます

12月1日、MTBクロスカントリーレースinNODAエントリー受付中


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブ  ログ村 自転車ブログへ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。