輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

2014年SPECIALIZED カタログきました

2013-07-12 14:06:31 | SPECIALIZED
まだ1冊なので、興味のある方は見に来てくださいませ


そんな中から
ぱらぱらっと気になる部分をめくって、2014年の魅力ある機種をピックアップ
まずは、TRIATHLON系


SHIV
デザインがかっこいい
2014年のスペシャは、全体的に、自分の(ここ大事)好みのカラーが増えてます(派手な色ってことw)
171センチの自分が、フィットするのは、Sサイズ
一番変わったのは、新型のサドルが、標準装備


こちらは女性用のモデル ALIAS(エイリアス)シリーズ
SHIVは、自分でSサイズなので、背の低い女性では合わせきれなかったところをカバー
SHIVはちょっと・・・という、背の低い男性でも、こちらで合わせることができます


VENGE フレーム価格470000円 

 このブルーのカラーに、買い替えたい(笑
BIKEは明るいデザインがいいですね
走っていて、気分が上向きになります(自分だけ?)
現実は、カーボンそのままとか、クロ系が選ばれること多いのですがw


TamacSL4も、フレームデザインは、この4カラー 定価420000円

自分の好みは グロスハイパー/アスファルト/ネオンブルー 
難しい表現ですね~相変わらず・・・ 黄色いやつです

Tamacは、期待されてもいた SL5 にはなりませんでしたね~
しかし、乗ってみれば、完成されてるんじゃないかという、乗り味ですよ


MTBは、EPICが新型に

カタログには SW EPIC CARBON 29 と Sw EPIC CARBON WC 29の2種類があります
値段はどちらも、完成車で870000円ですが

WCは、専用ジオメトリーということ 
どこが違うかを、簡単に書きますと
フォークのストロークが短いらしい
このことが、どう影響するかというと、ハンドル位置が低くなる、シート角が立つ、BBが下がる(低重心)
センターバックが9mm短く、剛性があるらしい
上半身を使ってのタイトターンなどがしやすくなる、加速が楽になる
こんなところが、選手用なんでしょうね
WCは、おそらく入荷が少ないので、早目がいいと思います


SWのEPICと、スタジャンHTには、標準装備のToolです(WCには付属しません)
  ほしい


こちらはエンデューロ
26インチホイールも、リクエストが多かったので、復活!
入荷は少ないかもしれませんので、ぜひご予約を!



DEMOは
相変わらず素敵です(こんな表現ですみません)
カーボン完成車 460000円は、今年も売れ筋でしょうね
ああ~乗りたい・・・


今年数台しか入荷せず、オーダー受けられなかった

P.SLOPE 180000円

欲しい方は、ぜひ、ファーストオーダーにて
出遅れると、来シーズンも手に入らないかも


このほかにも、新しい顔ぶれ(サファイヤの後継型?とか)がいっぱいです

展示会は来週の火曜
今から楽しみです

展示会に合わせて、ファーストオーダーの予約受注をいたします
通常よりは、大変お買い得となりますので、ぜひ今週末お越しください




いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。