輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ごきげんルート

2011-07-14 18:56:37 | マウンテンバイク 29er


二日目の試走は、MTBで特別なルートへ

案内役は、八ヶ岳近辺の自転車道(オン、オフともに)知り尽くした、シーナックキャビンの中込隊長
地元だからこそ、案内できるコースに連れて行っていただきました

集まったのは、このメンバー


スペシャディーラーの中でも、MTB好きばかりの店長達
そしてレベルも高い

くだりはハイスピードのnose to tail 
前の車輪との距離は2m弱
緊張感とスピード感で、頭のねじがだいぶ緩み、興奮状態


一番後ろからは、ガイドのキャリーさんのかん高い叫び声
あれだけ激しく下っても、だれもこける人がいないって、すごいです

BIKEは、S-WORKS EPIC29er
今回はLサイズを借りたのですが、でっかいけど普通に乗りこなせちゃいます
BIKE性能のおかげ?

普通ならでっかいサイズは、下りでは楽しめないのですが

自分で所有してるのは、HT29er
ハードテールです
クロスカントリーレースいは、自分的には軽いこちらのほうが好みですが
トレールライドには、EPICが楽しい
下りの楽しさが、EPIC29erは、特別な気がしました
それはホイールベースなのかもしれないし、ハンドリングのよさかもしれない
大きなタイヤのグリップ力かもしれないし、路面の追従性かもしれない
全体のトータルバランスのよさは、いうまでもありません、さすがスペシャライズド



26インチMTBとはまた違った楽しさ
もう少し乗り込んだら、いろいろわかりそうです

ぜひ次のBIKEの候補に、EPIC29er 考えてみてくださいね

ロードもMTBも・・・
八ヶ岳を満喫したいなら、シーナックキャビンへ行こう

2012年SPECIALIZEDの、カタログが手に入りました気になっている方は、ぜひ、ご来店くださいね

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。