輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

それなりの歴史と、残された自然

2010-09-18 11:53:02 | 自転車と生活と
自分で住んでいると、魅力というものは、なかなか見つけられません
慣れ親しんだといえば聞こえはいいですが、見慣れた風景
気にしてみていることはないですからね

そんな中でも自分でベスト30を上げるとすれば・・・

勝手にアド街(笑
一番は仕事柄?60キロのサイクリングコース
江戸川、運河、利根川の土手の上(一部県道)を周回できます。
運河、利根川の自然も景色もすばらしいし・・・ネパールみたいでw

2番はキッコーマン
小学校の時の通学路?当時は工場の中を、貨物の線路の中を突っ切って、ショートカットしたりしてました、もちろん親と爺さんは、キッコーマンの社員です、私の出た保育園は春風保育園・・・当時、春風と着いていたのは、関係してる場所・・・春風館道場もね

3番目は清水公園
千葉県で2番目に人が来る、行楽地!なんと東京ディズニーランドの次?(笑
元は個人宅の庭園?現在もその関係の会社が、運営しております
15年前から6年間、マウンテンバイクのレースを公園内で開催いたしました
とてもすばらしいコースで、時期的に紅葉と重なり、思い出深いです。

4番目は関宿城
合併するまでは、別の街だったのですが、合併して名所がいっきに増えた感じですね
県立の博物館として出来上がりましたが、昔の建っていた場所とは、少し違うようです
聞いた話だと、大政奉還の時に、関東平野では強固な城として、幕府軍に籠城されるのを恐れて、真っ先に取り壊されたようです。
当時川に囲まれた、自然の要塞?ということだったのでしょうか?

5番目はどこでしょうね?
江戸川と利根川の分岐地点かな?

そのほかに、味楽さん、ケヤキ食堂や男飯で有名なやよい食堂、コメスタ、水車小屋の不老庵?
こんなところは入るのでしょうか?
やっぱり30は、書ききれませんね(笑

野田市は取り上げたい場所が多くて、厳選するのが大変だったと聞いております。
自分の知らないところもたくさん見ることが出来るのでしょうか?

輪工房が何位にランクされるかも楽しみですが、それより不安なのは、どんなふうに紹介されるかですね

聞かれたことは、ネパールや、タイ、カナダのレースのこと
強く反応されたのは、旅の注文承ります
取材されたのは、マウンテンバイクのミニツーリング
どうつなげてくるんでしょうか?
不安・・・

まあ、とりあえず、筑波でも走ってくるか
ブログランキング、一日一回はポチットお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビの前で (イワシマン)
2010-09-18 20:45:31
楽しみに待ってます、輪工房は第八位と予想。
返信する
ありがとうございます (部族★長)
2010-09-19 05:26:28
25位でした

歴史の浅い、輪工房が入ること自体が、奇跡(笑

そんな感じでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。