輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

2015年11月29日 チャリロゲ

2015-12-01 13:30:03 | ロードツーリング
秋というより、初冬 そんな陽気ですが、日向は暖かいそんな日でした


参加者は100名ほど
こじんまりとして、いい雰囲気です
自分としてはイベントが2個続いているのと、ヘルニアで動きが取れないので助かりましたw



受付を済ませると、いつもの風景
要領が分かってる方は、早目に受付して、じっくりと地図でルートを考えます


休日の市役所の入り口を使わせていただいています
時間になると、表の玄関が開き、トイレとロビーがつかえます
ありがたいですね

ロビーのソファーで、地図を見る方もいます
贅沢な・・・


家族クラスなどもあるので、キッズの参加も目立ちました
キッズ用に作ったのが、清水公園のフットロゲ!
自転車だけでなく、散歩しながらポイント探して、全部まわると、ボーナスポイント・・・


開会式、ブリーフィングが終わり
スタート前の、いつもの集合写真


スタートも玄関前から


この雰囲気がいいですよね


スタートすると、思い思いの方角に、参加者が散り散りになり、街に消えていきます



輪工房のかんばんも、いつもチェックポイントにしてくれてます
しかも48ポイントと、高得点w
何も出ませんが・・・w


街の中を、車で走らせても、なかなか参加者を見つけることは難しいです


フットロゲの、駐輪場に少しいてみました
8箇所の歩きでまわるポイントは、すべて5点ですが、全部まわると、ボーナスポイントが60点で、合計100点になります
ここを早い人で約15分
ゆっくりで30分かかったようですね

自分的にはあっという間の5時間
ゴール地点に戻ってみました

ゴールは、置いてある、電波時計を写真に撮って終了 その時間がゴール時間です
14時を1分過ぎるごとに、50ポイントの減少
せっかくまわっても、遅刻するとすべてが水の泡・・・になりきらないw
みんな一斉に帰ってくるところも楽しい

そして、計算です

セルフでまずはやっていただき


こちらで計算チェック


そして

結果は張り出します

書類を提出すると

参加賞がもらえます

参加者も、様々な自転車で、それも楽しい
     
双子ちゃんが、乗ってたり


みんな無事に帰ってきました

表彰は細かくクラス分け
1位のみ表彰です

中身は野田市の名産品
お土産になります

毎年ではないですが
またやりますよ

今回参加した方で、まわりきれなかったかた、ぜひ近くまで来たら、続きを少しやってみては
隠れた名所や、なかなか走らない路地裏の風景など
きっと楽しめますよ


それでは、お疲れ様でした

さて、自分的には、2週間後の、MTBレースへ向けて、ギアチェンジ!だ

ブログランキングに参加してますので、ポチットよろしくお願いします

         人気ブログランキングへ
********************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。