輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

ホワイト餃子の本店へ

2014-01-25 06:00:00 | 美味しいこと
野田市のむかしからの家には、必ずアイスストッカーがあるって噂
それは、冷凍食品を入れておく場所ですが
30年以上前には、現在のようには、冷凍食品もたくさんあったわけでもなく、さほど美味しくなかった感があります
今ほど冷蔵庫の、冷凍室が広くなかったということもありますね

近所で、ほわぎょうに行くときには、声をかけてあって
いくついる~?なんて・・・
30を2個とか
20と30~とか
むかしは一人、500個までって決まっていて、メイいっぱい買う人がいるので、早く並ばなければなりませんでした
野田の独特の近所づきあいw


お盆や、正月には遠くへ行っている家族が帰ってくると、食べたいってリクエストが来るから
大量に買いこんできたりして
そしてアイスストッカーの出番wだったわけですね


これって
作り話じゃなくて、子供の頃に聞いた、ほんとの話

実際に、テレビで紹介されたときには、6時くらいに並んでたときもあったようですよ


今はそれほどの熱はなく?
それでも、1時間くらいで売切れてしまうことも


現在は300個までと、狭き門?

目の前で200個、300個と飛ぶように売れていく、ほわぎょう 見ながら
今日は、20を5個で!と注文

小市民ですからw

最近の冷蔵庫は、冷凍庫でかくてよく入るw


いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。