輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

連休最終日

2014-01-14 14:28:31 | マウンテンバイクツーリング
今回集まったのは、13名
日曜日のミニツーリングに、出てない方はお断り!ということで、集まってみたら、意外と脚がそろっている
登りで速く走るわけではないけれど、BIKEの扱いに慣れたメンバーなので、どこにコースを選んでもOK

スタートしてすぐに、20%オーバーの、石畳登り
これを最初にやっておくと、あとの登りが嘘みたいに楽に感じる

今回は一番後ろのメンバーが到着すると、すぐにスタートするくらいしか、休憩なし
もう見えてるくらいの位置に、みんないるので、ほとんど休憩しませんでしたね

一度登りきったところで、全員いるうちに(笑)集合写真
まだまだ元気です

スピードの出る、走りやすい下りを楽しんで、登り返します

ここで2択
急な林道で登るのと、
急な登山道を、押し担ぎで登るの
どっちがいい??

・・・・担ぎ・・・・w

期待通りの応えが帰ってきて、うれしい



数年ぶりのルートは、辛うじて人が入っている程度
倒木が増えていて、登り口が、一番ひどかった

下をくぐったり
上を越えたり
ここをやっておけば、チェンライも楽だね~なんてw  こんなにひどくないだろう・


一度緩やかになって、ほっとしたあとに

最後の激坂

MTBを背負って、木や岩につかまりながら登ります
こうなってくると、各メンバーの生命力の強さが見えてきます


思いっきり楽しんでましたね


森から出て、下界へ下れば、強い北風
時々飛ばされそうな勢いです

冬の強い季節風は、森の中へ逃げ込めばいい
トレーニングというより、自転車を楽しみたい方は、冬はMTBをぜひ!

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 自転車ブログへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。