輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

来週のシマノバイカーズへ

2008-07-19 08:21:14 | 自転車と生活と
念入りにひさしぶりに、パットのあたりを出して
森のコンディションに合わせた、タイヤの選択とサスセッティング

キャメルバックを背負い
本気モードで、来週末に向けた、練習のはずでした。

一つ走り始めて、気になったことが・・・

キャメルバックのチューブを出す方向を間違えていました。
いつもなら右側から出すのに
今日に限って左側
まあ、本番じゃないからいいかーと、とりにくいのを気にしないようにしてました。


森には7名の参加者が
なぜか近ちゃん{笑}も


スタートで99が飛ばしに飛ばして、森の中でもついていくのがやっとでした。
2周目に入るときの舗装路に出る側溝を、とんだつもりが、引っ掛けました。
99が逃げていくのを、下りに乗じて追いかけようとしたのもあり
、ゴルフ場の車が迫っていたのもあり、
普段乗りなれないフルサスの、リヤサスペンションの引き上げるタイミングが、遅かったこともあり・・・
もしかしてこの手のリム打ちは、今までMTBに乗っていて、はじめてかも

リムは凹み
タイヤは切れて、走行不可
チューブ入れようと、タイヤに装着するも、空気が入らない
ラップに巻いてあったチューブも、毎日のように森を走っていたので、サドルバックの中でラップが擦れて、傷がついて穴が開いていたようです。

みんなはまだ走っていますが
先に引き上げました。
借りたチューブも、途中でスローパンク
何度も空気を入れながらかえってきましたよ。

最初のスタンプのセッティングは完璧のはずでした
なんとなく、キャメルの入れ違いから、すべてが狂ったように思えてなりません。

こんな日もありますよねー

本番前に厄落としってことで・・・
シマノはがんばりますよ、できる限りですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。