輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

おおたかの森からの、ポタリングルート

2021-06-19 07:15:13 | アクセサリー

まずは手賀沼1周ルート 30キロ

    ストラバのデータは、こちら

初心者向け、クロスバイクや、ロードでのポタリングにぴったりです
湖畔は歩く方もいて、スピードは出せませんが、その分四季折々の植物や気候が織りなす、風景を楽しめます
自転車は、みんながアスリートになる必要はありません、のんびりもいいものです

スタートは、流山市駒木
走り始めてすぐに、大堀川沿いのサイクリングロードで手賀沼へ

一箇所、国道下を通るときには、自転車を降りますが
その後、しかしが広がってくるのが、とても好きです

手賀沼まで5キロ

大津川の橋を渡り

道の駅しょうなんへ

ここまで約10キロ

湖畔南岸?の広い道

東屋でまったりするのもいいですね

手賀沼としては一番奥の、折り返し
ここまで約15キロ 

わかりやすい距離です

来た道を戻ってもOKですが、先に進みます

折り返しての北岸は、本当に道が細く、すれ違いが大変です

スポーツバイクで走るペースではないけど

ここはゆっくりと、自分から道を譲る余裕で走ると、いつもと違う風景が見れます

大橋までで、約20キロ地点

ここからさらに道は細くなっています
大橋から手賀沼公園までは、もうすぐ湖畔沿いに新しい道ができそうです
完成が待ち遠しい

手賀沼といえば、自分的にはこの場所

湖畔沿いの一般道を走って、25キロ地点で、大堀川へ

来た道を引き返し 30キロのルートになります

5キロづつなので、まずはわかりやすいですよね

また時間を見つけて、ルートを増やしていきます
使うのは秋から、まだ先ですけどねw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。