輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

毎年恒例の筑波サーキット8時間耐久レースの準備

2013-05-02 14:16:02 | ロード
今年の8耐は、13チーム 60名を超えました
近いということと
APEXにとっては、ちょっと特別な大会なので、輪工房はお休みして、スタッフも参加します

去年は1日で閉め切られたのですが
それに懲りた?参加者が、たぶん茂木に行ってしまったのか、今回は余裕でエントリー間に合いました
20年前くらいのエントリー方法だし、受付も場所取りも大変なので、いやになるのはわかる

朝の4時くらいに家を出て、現地ついて場所の確保してからレーススタートまで、すでに6時間
そこから8時間レースやって、帰るのは22時ころ
18時間耐久って感じでしょうか
1年に一度だから、何とか我慢
せめてエントリーは現金書留はやめてほしいな・・・

昨日から3つの準備をしています
補給食?は
今回はメンバーが多いので、各チームごとに、テーブル、いす、テント、昼食や水などをまとまってやってもらいますが
自分のチーム分で、自分の差し入れは、お汁粉
豆から初挑戦ですが、味はそこそこ自分好みにできました

これを現地で
温めるか?冷やし汁粉にするか? 気温次第ですね 
おもちも買いましたよ
量が多いので、みんなにおすそ分けできます

BIKEは
ベンジークロスバイク仕様

フロントディレーラーは、アウター固定です
リヤだけのスイッチで、ハンドル周りすっきりです
これは軽いですよ
体重が思いっきり重たいので、その分相殺されちゃいますけどw

8耐は、交代で走るので、休憩時間も長く、走る前には、アップが必要です
それで、この持ち運びに便利な3本ローラーを

ローラーの幅20センチ
去年のサイクルモードで、ミノウラのブースに参考出品されていたもの
限定販売されてます
上級者向けということで、ちょっとでもぶれると、落ちます(爆
自分は手放しもできたのでOKですが
収納サイズも小っちゃいので、レースに行く方には、車の片隅にしまえてかさばらず便利ですよ

明日は、寒いのか、暑いのか? それが問題だな~

いいねって思ったらポチっとね
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。