輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

今年もシクロクロス東京に出てきました

2018-02-11 06:37:03 | マウンテンバイクレース
今回でお台場でシクロクロスが一度終了ということで
まさにプレミアムチケットでしたね
あんなに早く申し込んだのに、出走は最後尾


どうせ後ろからならと、砂に強いMTBをチョイスすることにしました

数回出ているこの大会ですが、太いタイヤは初めて
フラットバータイプの自転車は、最後尾スタートですが、もともと最後尾なので問題なし
クロス車に乗らないことで、楽しみに



まずは試走
意外と太いタイヤでも乗れない場所が多い
クロス車も試す・・・ 問題にならないくらい乗れない!(笑
今回はMTBだなwと確認完了


空気圧を、砂浜に合わせて極限まで落とす、その分シングルトラックがタイヤが寄れて流れます
そこをなるべくペースを落とさないように、丁寧いなラインどり
そして砂浜は、走りやすい場所を集中して乗る

特に波打ち際は、少し水の中に入って走るのがベストでした


レースというより
とりあえず最後に、お台場のレースに出れてよかった
また東京オリンピックの後には、どんな形でも、自転車のイベントが復活してほしいですね

今日出られる方、見に行かれる方
楽しんできてくださいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。