輪工房の店長は今日も遊んでます

SPECIALIZEDおおたかの森 輪工房

地元でMTB初走り

2017-01-05 16:32:17 | マウンテンバイク
しんしんと冷えていましたが、MTBで走っている方がいるので、マイペースですが、追いかけてみました

今回はanchorite ミニツーリングや、福田の森で鍛え上げた、テクニカルのコースにぴったりの、輪工房オリジナルブランド
少し下り系のタイヤに履き替えているので、舗装路は重たいけど
ダートでの安定感はいい
特に森の中での取り回しは最高です


ヘッドマークは、福田の森のふくろう

その福田の森も、朝はまだトレールが凍り付いている
汚れも少なく走りやすい

半分くらい走った頃、BIKEの車輪が、落ち葉を踏む音
誰か来るな~と待っていたら
なかなか日曜日、参加できてない!という、メンバーと遭遇

まだトレールに慣れていなくて、乗車率が低いということで、プチスクールです


ギアの使い方を、頭の中でMTB用に、特に福田の森仕様 に、シフト
短い距離での急加速と、失速時のギアの落とすタイミングなど
バイクの動きを意識的に変えることにより、今まで登れなかった場所を、少しのアドバイスで、登りきれるようになりましたよ


平日休みということなので、火曜日に誘っておきました

最近では、平地の巡航ペースが、火曜日より、日曜日のほうが速いことが多い
初心者の方に、日曜日の方が、火曜日は怖いって・・・言うのはやめてください(笑
平日お休みのかたは、火曜日に遠慮なく参加してくださいね
走り方、わかりやすく教えます 

日曜日のミニツーリングでも、個人的にプチスクールに、個人的に誘ってくださいな
福田の森スペシャルなスクールですが、登れない方は、一気に上達しますよ


  ありがとうございます、ブログランキング3位 2017年も応援お願いします
       
更に応援お願いします
          人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。